2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Profile -生態-

  • Author:芋さん
    性格:自由気ままでマイペース。でも気弱。

    .REDさんのアナコンプレイに憧れ、アナコンプレイを最近始めました。動画とかも上げてますのでどうぞ見てやってください。ヘタクソですけどね。


    僕のアナコン動画 メルアド

時計

  • 時計
    ニコニコ動画の公式ガジェット「ニコガジェ(時計編)」

バナー

  • リンクの際はhttp://mukurou.cocolog-nifty.com/でお願いします。
    バナーが必要な場合はコレを使ってください。

BMSスキン

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

スキーの思い出

こんばんは。スキーで筋肉痛になった芋です。

今日雨すごいですね。僕は近畿地方に住んでいるのですが雨がやたら強いです。あ、今は金曜日ですね。どうせなら土曜日に更新すればいいじゃん!って言う人もいると思いますがその辺はご愛嬌ということで。

さて、ここで話題を終わりにしてしまうと題名がただの「スキーの思い出」っていう題名になってしまうので、中身が「スキーの思い出」に相応しいものでないとダメダメ~ッ!

小説形式で思い出を書いていきたいと思いますので、興味のある方だけ見てください。あと、この物語は「スキーに行く前日」から始まります。だいぶダラダラすぎて見る価値もないっていう小説ですので。←あまりに自虐的すぎるのは仕様です。

スキー ~Junior High School Ver~僕はドキドキしていた。それはなぜか?言うまでもなく明日からスキーだからである。意味もなくドキドキするのは風邪かそれとも何かの悪い病気かそれくらいであり、特に病気の症状が見当たらない現在、スキーを休むということはなさそうだ。
今日はもう寝よう。今何時かって?10時さ。明日5時半に起きなきゃならないってのにこんな時間帯まで起きてるなんてアホかバカかなんかしかないよ。
っていうことでぐっすりと爆睡したにも関わらず僕は明日の朝かなりまぶたが重いことに気がついたのは行きのバスの中だった。
準備は前日にしていたので特にすることはなく、ただテレビをボーっと眺めている僕であったが、時間も気にしなければならないわけでそんな器用なことが出来る人間ではないのでやっぱり立っていることにした。
時間がやってきて友達を誘い、学校に着いた僕たちはまばらに集まっている友達の群れに入っていった。
やたら長い先生の話を終え、バスの中に乗りこんだ僕はすぐに体の異変に気づいた。
「…腹痛ぇぇぇぇぇぇ!」
これはまずいと思ったが時既に遅しバスはもう前進を始めており、今から止めてもらうにも無理な状態であった。
バスの中ずっと我慢した結果、サービスエリアという天国が僕の前に舞い降りて、腹痛を治してくれた。ありがとう、ヘヴン。
ということでその後は友達をワイワイやって宿舎に着いたわけだが、そこからがもう大変。すぐにスキーウェアに着替えて降りて来いというのだ。荷物もあるし、いろいろ準備もしなければならないのにそれはちょっとキツいんじゃないかと小一時間問い詰めたかったが、そんなことをしている余裕すらなく、急いで準備をしてスキーの講習が始まったのであった。

どうでしょうか。これで第一章終わりです。これでもまだ一日目の半分ですね。全部で第五章まであるのかな。一回の更新に一回はこの小説を書く(つもり)ですのでダラダラですがよろしくお願いします。

それではっ!

2009年1月27日 (火)

疲れた…

みなさんこんばんは。スキーから帰ってきて疲れている芋です。

前述の通り疲れ果てているのでスキーのお土産話は後日という形になりますがすいません。そこらへんはわかってください。しがない中学生の小さな願いです。

カメラ持って行きたかったんですがデジカメ禁止ということで画像は張れません。雪山かなり綺麗だったのに惜しいなぁ…。くそッ。

さて、スキーをがんばってきたわけですが、実は今僕は今でもスキーを滑っている感覚に陥れられています。アレです、ジェットコースター乗った後にのこるフワフワ感。あんな感じが今体中に走り抜けています。ア"ア"ア"ア"ア″(何

今とてつもなく眠いです。というわけでここら辺で終わりにします。思い出話は明日にとっておきましょう。楽しみはなんでもおいておいたほうがあとあと楽しみです。ですのでまた明日。それではッ!

2009年1月24日 (土)

いよいよスキー♪

こんばんは。風邪がだいぶマシにはなったもののまだしんどい芋です。

みなさんはこの前の小説部屋見ていただいたでしょうか?

結構がんばって小説書いてるんでちょくちょく見に行ってあげてください。努力の結晶です(^-^)b

さて、ここから本題ですがいよいよ明日からスキーですッ!!

どうせなら月曜日から行って水曜休み、いやこの週全部休みでこの一週間を過ごしたかった…。現実そうも行かないか。

で、スキーは1/25~1/26までで、日曜日から火曜日までスキーです。友達と遊んだりできるのもそうだし、とりあえずこういう大イベントがとっても楽しみな芋です。

ただし荷物が重すぎるというのが難点ですが…。

まぁそういうことで今から少なくとも3日は更新できないと思われますので、また3日後くらいにスキーのお土産話をお話しするとしましょう。

それではッ!

2009年1月22日 (木)

こんにちは。

こんにちは。芋です。最近全然ブログ更新してなかったなーとか思ったりしていた今日この頃。こうして更新できていることでも幸せです(*´∀`)

「もっと別のことに幸せを感じろよ…」

心のどこかで呟いている芋がいます。

さて、「調子はどう?風邪は治ったの?」なんてかわいい女の子に聞かれたい芋なんですが、実は全然治っておりません。むしろ酷くなる有様です。約一週間前に発症して何日経つんですか!なんて言わないで。自然治癒力が足りないだけです(それはまた違う)

咳き込むわ咳き込むわでもう大変。鼻づまりはするし、咳き込んだ勢いでもどしそうになる時もしばしば。

もうイヤだ。ここから出して。「風邪」という地獄からorz

しかももう少しでスキー教室。こんなんで大丈夫なのか僕…

さぁ今日はちょっと嬉しい報告があります。

エキサイトブログに僕の新しいブログを解説いたしましたー!

まぁどうでもいいやって方はどうでもいいやのまんまでいいですが、とりあえず見てください。僕は小説を書くのが趣味の一つでその小説を公開していくブログです。一度見てもらって、できれば感想などなどいただきたい所存でございます。ご覧になりたい方はコチラへ。

オカメインコのイチゴちゃん、すくすく成長しています。またがんばって写真を撮ろうと努力する芋ですが見事に避けられて写真など取れる状態ではありません。

ですのでまた後日うpしたいなとがんばっています。それではみなさんさようならっ!

2009年1月19日 (月)

こんにちは。ゴホゴホ…

こんにちは。まだ風邪中の芋です。

最近、いっちゃんがかっこよくなってきました。その写真がこちらです。

Photo ね?前と比べてだいぶかっこよくなってきてるでしょ?…デジカメがだいぶ古いタイプなので手ブレとか酷いですけど、気にしないでください。多分画像自体が小っちゃいから気にならないとは思いますが…。

No,2

12

<俺の後ろ姿見てホレるんじゃねぇぜ…。

No,3

3

<Σ(゜Д゜)な…なんだよ…!?

No,4

4

<このやろっ!やんのか!?(ティッシュに向かって攻撃中)

こんなもんですかね。画像だけじゃなんだか書いた気になりませんが、気にしない。(何

ということで、今日はここまで。できれば画質・画像など感想を書いていただければ幸いです。みなさんの目からしてこの画像がどのように映るかなんて僕にわかりませんから…。

それではッ!(*´∀`)ノシ

2009年1月17日 (土)

さ…寒いです…

こんばんは。最近二日に一回のペースを守れているかなぁ~?なんて思っている芋です。

皆さんは最近「寒い」と思ったことは何回ありますか?僕は毎日です。その一日でも最低10回くらいは「寒いなぁこんちくしょう」って思います。

でも、今僕が感じている寒さはそのような寒さとはまた違うタイプの寒さなのです。

実を言うと僕、風邪引いてます。…早く寝ないからかなぁ…で、でも昨日はちゃんと10:30には寝ましたよっ!?

でも…風邪引いちゃうことには変わりありませんね…。うぅぅ寒い…

今こうしてブログを更新している間にも風邪が進行しています。とっても寒いです。

文章で言えば「北極にいるホッキョクグマの毛皮を軽くスライスして丸裸にした」感じです。それほど寒いです。いやマヂで。

あ、そうだ一つ報告があったんだ。で、こっちのほうがこの記事の趣旨です。

デジカメを親戚から貰っちゃいました(^-^)b

Photo ←これがそのカメラの箱です。箱だから分かりにくいかな(^-^;)

だいぶ古いやつなので、記録方法はスマートメディアを使用します。スマートメディアって分かるかな?まぁそのうち画像をUPします。そのときまで「スマートメディアってなんだろう?」みたいな感じで想像を膨らませていてください。多分予想を裏切られます。まぁ、絵だけで言うと、

↓こんな感じです。

Cocolog_oekaki_2009_01_17_19_48

まぁこんな感じですかね。裏面はまた今度。書くのめんどくさいです。(殴

というわけで、咳が出てくるし寒いしで心も身体もボロボロなのでもう終わりにします。スマートメディアってなんだろう?  って考えてくるの宿題な。(何

それではッ!

2009年1月14日 (水)

もう少しでスキー学習♪

こんばんは~。この前の分が溜まっていたので今消化します。プシュー(何

さて、題名にもあったように僕がいる中学校ではもう少しでお待ちかねの「スキー学習」という特別な野外授業があります。…まぁご存知ではない方はいらっしゃらないと思うのですが、その名の通りスキー場へ行って滑ってきて帰ってくる。それだけです。

まぁ「それだけ」と一口に言ってもその間に色々(みんなでレクリエーションとか)ありますがやっぱりメインはスキーなんですよね。ちなみに僕はスキーをしたことがあるのは小学校のときに行ったスキー林間のみです。スノボーは5回くらい行ったことがあるのですが…。

Photo ←コレはGoogleの画像からもらってきたもの(勝手にもらってきてもよかったのかな…)なのですが、僕の学校にはこのくらい上手に滑れる人がいるらしいのです。僕の学年には全部で270人程度いるのですが、その中で5人くらいこのような感じで滑れるのがいるのです。僕のことじゃないから自慢にはならないけど…(^^;

ちなみに、僕らが行くスキー場は「一理野スキー場」というところです。クラスメイトの一人がインターネットを使って積雪や天候を調べてくれているのですがなんと現在で積雪2m50cmもあるそう。人間の身長ならば完全に埋もれてしまいます。オォ怖っ。

Photo_3 ←コレが一理野スキー場。綺麗な山々が並んでますね~。

…でも僕寒いの苦手です…(何

今日はこんな感じでしたね。ブログの更新も消化できたし、ま、結果オーライといったところだな(何が うん。(しかも自己満足

さてもう寝なければ…親の雷が落ちるのも時間の問題だしね…それでは今日はここで終わりです。今日出した宿題忘れてくるなよー(殴

それではッ!(´∀`)ノシ

2009年1月13日 (火)

えーオホン。

こんばんは。「二日に一回は更新する」などと言った奴は一体何処へ消えたのでしょうか。遠い記憶の彼方で待ちぼうけです。(ぉぃ

今の更新時間は11:05。こんな時間に子供が起きてる時間じゃないんですが、とりあえずそろそろ更新しないとヤヴァイですので短めでも更新します。皆さん短くても勘弁してくださいね(^^;

さて、今日僕は学校へ行ってきました。←当たり前

それでですね、今日の授業はまぁまぁそれなりに普通だったのですが…

僕は学級の代表としてスキー学習の会議らしきものに出ているのですが、そのときに先生が前回に「スキー学習のレクリエーションで準備が必要だからガチャガチャのカプセル(以下カプセル)5個くらいもらってこい」と言われていたのを消しゴムで消される文字のごとくすっかり忘れていました。ということで今日近くのマン○イやマッ○スバリューとかに行ってきて店員さんに頼んでゴミ箱に捨てられたカプセルをもらってきました。ただし、ゴミ箱に入ったものだったので過ぎ行く周りの人たちに「うわなにコイツ…ホームレス中学生ッ!?」みたいな目で見られました。その中には死にそうな猫を見るような哀しそうな目で通り過ぎていく人もいたので、内心ちょっと恥ずかしかったですcoldsweats02

というわけで今日も一日が過ぎていってまた明日も始まるわけなんですが、どう考えてもこの時間帯に寝たら確実に翌日眠くなるのは規定事項なので、今日はこの辺でお開きにしておきます…実際今眠たいので。(何

それではみなさん良い夢をグッドナイt(殴

2009年1月 8日 (木)

Heloo!Everyone!(ry

こんばんは。最近学校から派遣されてきた「冬休みの宿題」という強敵に手こずっておりましたが、ようやく撃破に成功し、狂喜乱舞した芋でございます。

さて、今更新している時間は12:30となっておりますが、正常では子供がこんな時間に起きていること自体おかしいことなので、手短に、手短に済ませたいと思っています。だいぶ短いですがご了承ください。

さて、コレで終わりです。(ぇw

それではッ!>orz=3  (゜皿゜♯) (゜皿゜♯)<おい待てゴルァ!

2009年1月 5日 (月)

追伸

えーと、先程(→お久しぶりですの記事)で新しくうちの家族になった忠吉さん第二号の話をしましたね。その鳥ちゃんの名前を発表するのを忘れてました。名前は「いちご」ちゃんです。なぜいちごなのかというと、先程の記事の写真で二羽いましたね。その鳥が「一号」と「二号」という感じで呼ばれていました。そして、僕は「一号」のほうをもらってきたので、そこから「一号→いちごう→いちご」という形になりました。なんだか単純ですね。すみません。

はい。追伸はこれだけです。次回に持ち越したほうがよかったかなと思うのは今更なので心の奥底にそっとしまっておきます。それではッ!

お久しぶりです

えー、題名通りお久しぶりです。「二日に一回は更新する」とか大口叩いておきながらできなかった芋でございます。

えー・・・まぁ出来なかった理由はというと毎年恒例の「里帰り」という行事なんですがね、これがまた向こうでフィーバーしちゃったんですよ。ヤッホオオオォォォォイ(ry

というわけで、更新できませんでした。ごめんなさい。

えーそれとですね、お年玉いっぱいもらっちゃった♪なんていう自慢はしないですよ。僕。(何

あと、コレはとても嬉しい報告。

なんと忠吉さん第二号が我が家へやってきました!!!

これはとっても嬉しいニュースですね。えーと忠吉さん第二号がコレです。

12 はい。左の大きいほうをもらってきました。以前、僕の肩にオカメインコが止まって・・・っていう話をしましたね?そのときの飼い主さんにもしヒナが生まれたら、**君(僕の名前)にあげるよ!って言われたんです。で、それが今実現しました。イエェェェァアア(殴

とってもかわいいんですよ。うん。ワンちゃんと同じくらいかわいいです。特に鳴き声が「キーッキーッ!」って鳴くんですよ!んもう萌え死にそう(何

ただし、まだ赤ちゃんと子供の境目にいる鳥ちゃんなので温度調節や自分で餌を食べることなどはできないようで、そのあたりはまだ世話を焼かせるようです。

あともうひとつ。

PS3買ったぞイエェェェェェアッホォォォォォォォォオォォォ(殴(蹴(刺(撃

ということなんです。ついにPS3買っちゃいました。v(^ω^)v

めちゃめちゃ嬉しかったんですよ。ソフトは「リトルビッグプラネット」です。CMで見たことありませんか?あの人形みたいなやつがマリオみたいな感じで動き回るやつ。

あれが欲しかったんです。まぢ嬉しかったです^-^

さて、今日のネタはもうネタ切れです。また明日か明後日にでも更新(する予定)ですのでそのときまでさようならです。

それではさようならみなさん(´∀`)ノシ

2009年1月 1日 (木)

こんばんは。そしてあけまして(ry

みなさんこんばんは。本日二回目となる記事です。飽きずに読んでくださっている読者の皆様、深くお礼を申し上げます。

さて、みなさんはこのブログでどこか変わったこと発見しませんでしたか?

・・・え?・・・あ、はいそうです。そこの一番前の方正解です。(何

えーはいそうですね。壁紙が変わりました。・・・壁紙というべきか、背景です。背景が淡いライトグリーンのシンプルなデザインに変わりました。というか変えました。

今までは「woody(木目)」をイメージした背景だったのですが、こちらのほうがよかったので変えました。これでだいぶすっきりしたと思います。・・・え?そう変わってない?ウルサイナァ(ぉぃ

さてそんなことはどうでもいいとして。(どうでもいいんかい

前回の記事の続きをつらつらと書かせていただきたいと思います。

ここからが本題なのですが、僕が紹介したいオンラインゲームはコチラ!

アトランティカ」ッ!

みなさんもCMや新聞などで一度は耳にしたことがあると思いますが、これはNEXONさんが製作した本格MMORPGです。(MMO=多数人数)

Atlantica_4 ←これが戦闘シーン。RPGなのでターン制で進行していく戦闘です。ちなみに、ヒーロー(プレイヤー)は最大8人まで傭兵を雇うことができ、主人公を合わせ最大9人で戦闘が出来ます。やっぱり、味方が多いと心強いですよね。

あと、傭兵は死んでも戦闘が終了したあとに「復活薬」というアイテムを使えば復活しますが、ヒーローが死亡した場合、残りの傭兵は関係なく即敗北となります。その際、傭兵の状態はそのままでヒーローは全快した状態で復活します。傭兵を復活し忘れてまた死んだなんてことにならないようにね。

Photo_2 ←これがアトランティカで使用できる武器。基本的にヒーローは「剣・槍・斧・弓・銃・杖・大砲」の7つが使用できます。その他の傭兵は「魔女」だったり「猛獣使い」だったり、ヒーローよりかなり種類が多いです。・・・ちくしょう。

※初期からこのようなカッコいい武器は使用できません。ご了承ください。

Atlantica_5 ←この画像の青い光のなかに入ると村に入ります。村は、死亡した傭兵を復活させたり回復したりしてくれる病院、貴重なアイテムが安値で購入できる市場、預金・引出ができる銀行など、施設が充実しています。・・・村のくせに生意気d(ry

大体こんな感じです。画像だけじゃ分かりにくいと思いますが、ご了承ください。僕の所持しているPCのスペックがだいぶ侵食されてきたようで重いので画像をDLしようとすると落ちます。なので画像だけで我慢してください・・・orz

さて、このゲームに興味がある方はコチラへ。

さて、そろそろ寝ないと怒られます。・・・って言ってもまだ中一の男子学生ですので・・・。

それではみなさんさようなら。おやすみなさい(-.-)zZ

・・・久しぶりにちゃんとした記事書いた気がする(ry

あけましておめでとうございます

はいっ!(何

みなさん新年あけましておめでとうございます。最近学校から派遣されてきた「冬休みの宿題」という強敵にてこずっておりました芋でございます。

さて、今日はちょっと宣伝をしたいと思います。

それは…オンラインゲーム!

みなさんオンラインゲームというのをご存知ですか?(ナメてんのかお前

はい、みなさんご存知の通りオンラインゲームとは顔も知らない見ず知らずの人とゲームを通じて接することのできるものです。たとえば最近CMで見かける「メイプルストーリー」。これは、3次元に移り変わりつつあるゲームのなかで数少ない2次元のゲームです。NEXONさんが製作したゲームで、横スクロールアクション、いわばマリオ感覚のゲームです。低スペック(容量)で遊べて、しかも無料というところに人気があり、今や200万人のユーザーがいるとのこと。興味のある方はコチラへ→http://maplestory.nexon.co.jp/beginner/

おっと。ちょっと出かけるみたいなのでいったん終了させていただきます。それではッ!

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

Twitter