2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile -生態-

  • Author:芋さん
    性格:自由気ままでマイペース。でも気弱。

    .REDさんのアナコンプレイに憧れ、アナコンプレイを最近始めました。動画とかも上げてますのでどうぞ見てやってください。ヘタクソですけどね。


    僕のアナコン動画 メルアド

時計

  • 時計
    ニコニコ動画の公式ガジェット「ニコガジェ(時計編)」

バナー

  • リンクの際はhttp://mukurou.cocolog-nifty.com/でお願いします。
    バナーが必要な場合はコレを使ってください。

BMSスキン

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月27日 (水)

強盗殺人事件

最近、僕の家の近くで強盗殺人事件が起こりました。
怖いです…。マジで。事件現場家から見えるんです。

学校から帰るときに先生に言われました。
「(芋の名前)と(友人の名前数名)は事件現場から家が近いから特に外出は控えるように。」
マジで?

NHKとかABCとかのテレビ局の人たちがわらわらと群れてました。ある意味怖かったです。はい。
皆さんも戸締りを確認してこんな目にあわないようにしましょうね。とっても怖いですよ。

さて、まぁ題名が「強盗殺人事件」ですが本題はコチラです。
「Beatmania IIDX 17 SIRIUS」 がロケテスト開始したようです。
しかも新要素が入ったようで。
新要素其の一、ロングノートシステムの導入
新要素其の二、バックなんたらスクラッチの導入
其の二のなんたらは気にしないでください。覚えてないだけでs(ry
ロングノートシステムの導入は弐寺erにかなり叩かれてるようですね。コンマイはどうするつもりなのでしょうか。

気になる人は「Beatmania IIDX 17 SIRIUS」で検索してみてくださいね。

ここからはBMSの話。
自分でスキンパーツを作ってみたけどなんかおかしかったのでそれをうp。
Lr2_20090526_190907

作ったのはキー部分。なんかっていうかだいぶおかしいなぁ。
どこをどうすればいいのかどなたかご教授ください。あ、ちなみに僕が作ったのはこれです。
Emp_key

今日はここまでにしようかなぁ。とりあえずキー部分をうpしようかな。
「key.zip」をダウンロード

使えた方はどなたか教えてください><
それではっ!

2009年5月26日 (火)

更新したかったけど出来なかったorz

今はもう遅いのでほんとに少しで終わらせます。

これだけです(何

たった4行だけでしたが楽しい記事でした。みんな、今までありがとう。そして…

------さようなr(殴


何小説みたいにしてんだよって突っ込んだやつ負けな。

ということでさようならっ!

2009年5月23日 (土)

GENOウイルス

こんにちは。芋です。
皆さんは最近流行っているPCウイルス「GENOウイルス」をご存知でしょうか。GENOウイルスとは感染してしまうと自分の個人情報を垂れ流しにしてメールもウイルスの添付メールが送られたり、HDDの情報を破壊されたりと怖いことばっかりです。そして最大の脅威は「感染してしまったPCを使っている人のサイトを見るだけで感染してしまう」ということです。怖いですよねぇ。見るだけで感染するなんて。
しかも今のところGENOウイルスの対処法は見つかっておらず、OSをバックアップする必要があるのです。中の情報はウイルスに感染しているかもしれないので新しいOSには持っていけないので結果的に情報はすべて破壊されることになります。身の覚えのある方はGENOウイルスに感染しているかどうか確認できる方法があるので試してみてください。

GENOウイルスまとめ
wikihttp://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

どこのサイトが感染しているか分からないので疑心暗鬼になってしまいそうですね^^;
僕は感染はしてないようでした。感染したらすぐにここを消さなきゃならないのでちょっと寂しいですよね。気をつけないと。皆さんも気をつけてくださいね。

あ、ちなみに感染している方がこのサイトを見ていてもこのサイト自体が感染することはないので安心してください。ただ、GENOウイルスの亜種も出てきているようなのでもしかしたらこのサイトを感染者が閲覧するだけでこのサイトも感染してしまうかもしれません。週に1回はGENOウイルスに感染しているかどうか確認します。

ウイルス関係でアレですが、新型インフルエンザにも気をつけてくださいね。外出するときはマスクを着用、家に帰ったら手洗いうがい!

それではっ!

2009年5月20日 (水)

一日でこんだけ更新したの初めて…?

一日でこんだけ更新したの初めてですかね?ゲームの話になると話題が増える増える。
例によってBMSの話ですが、新作ボムが幾つも生まれました。その一部を紹介。

新作ボムNo,1 「DJT」ボム

Djt2_ss
作ったコメントを言わせてもらうと、イメージしたのはタイトルそのまんまです。自分で一からやったので某K社は手も足も出ない…はず…。一応一番お気に入り。

新作ボムNo,2 「EMPRESS」ボム

Empressss

こちらもコンセプトは「姫寺」のアレですね。こっちも物故はしてないので大丈夫と思う。多分。

新作ボムNo,3「STAR」ボム

Star_ss

コレはオリジナルです。僕が考案したボムです。本家ボムに似てなくもない。

新作ボムNo,4「STAR2」ボム

Star2_ss

これは「STAR」ボムの中身を塗っただけです。塗っただけでも印象は違うかも…?

新作ボムNo,5「CUBE」ボム

Cube_ss

これもオリジナル。結構気に入ってますが何か?

新作ボムNo,6「RICE MARK」ボム

Rice_mark_ss

えぇ、そのまんまです。英語を直訳すると「米印」です。そのまんまだからネタとしてお使いください(ry

新作ボムNo,7「STAR MARK」ボム

Star_mark_ss

これもそのまんまです。英語を直訳すると「星印」、つまり「*」ですね。簡単に言うと「アスタリスク」です。

さぁ、どうだったでしょうか。僕の新作ボム。今回は結構時間かけてやったので質はいいほうだと思います。それでもまだちょっとアレですが。公開しといて「まだうpしないもんね~だ!」なんてことしたらフルボッコにされますのでとりあえずver1とver2に分けて公開。

original bombs ver1
「original_bombs.zip」をダウンロード

original bombs ver2
「original_bombs_ver2.zip」をダウンロード

ちなみに、DTJボムは今日公開したフレーム、「DEEP GREEN」とか「ARMY」スキンとよく合います。
EMPRESSボムは今日公開した「EMPRESS」フレームとよく合います。

ほかのボムもどのフレームと合うか試してみてね☆

オリジナルフレームについて

なんという失態!オリジナルフレームがダウンロードできる状態ではない!ということで再うp。
↓芋作成オリジナルフレーム

「original_frame.zip」をダウンロード

さて、このオリジナルフレームですがちょっと導入の仕方が複雑ですので導入の仕方を説明したいと思います。

☆AC版☆
「original frame」を開くとreadmeとほかPNGイメージが4つくらい入ってると思います。それを、LR2files→Theme→OA_DX+→frame_ACのなかにあるframe_SPとframe_DPとframe_TR全部に入れてください

★CS版★
「original frame」を開くと(ry それをLR2files→Theme→OA_DX+→frame_CSのなかにあるframe_SPとframe_DPとframe_TRの全部に入れてください

これで使えるはずです。本当はオリジナルボムと同じように上書き方式で行きたかったのですが(そっちのほうが簡単だし)容量的な問題で無理でした。なのでこのような面倒くさい方式になっています。どうかご了承くださいまし。

BMSスキン

おはようございます。芋です。
新型インフルエンザのおかげで学校が休みになりましたねぇ。近畿(といっても大阪・兵庫のどちらか)に住んでいるので学校が休みになりました。

一昨日の朝学校へ着くと門の前に立っていた先生に「新型インフルエンザ対策で学校休みや。お前ら帰れ。死ね。ks」って言われました。(死ねksは嘘だけど
せっかく来たのにまた戻らなくちゃいけなかったからとりあえず「えぇ~っ!?」って言っといたけど心の中では「wwwwwwwwwwwwwww」でした。

さて本題ですが、新作ボムがまた出来ました。その名も「EMPRESSボム」!
…まぁそのまんまEMPRESSをイメージしたボムな訳ですが、解析とかそんなんじゃないですよっ!自作ですよっ!
SSとかないのでとりあえずDLしてみてください。それから、.REDさんの作られたフレームの色を変えたオリジナルスキンっぽいのも作ったのでそれもうpしたり。
スキンサイトまとめに協力してくださったスキン製作者の皆様方、この場を借りてお礼申し上げます。
容量の問題で一度に全部うpできないです。お手数ですが一個一個DLしていってくださいまし。
↓芋作成オリジナルボム
「original_bombs.zip」をダウンロード

↓芋作成オリジナルフレーム
a href="http://mukurou.cocolog-nifty.com/blog/files/original_frame.zip">「original_frame.zip」をダウンロード

さて、ではスキンもうpしたことだし短い記事でしたがここで終わりにします。お疲れ様でした~(何

2009年5月19日 (火)

BMSスキン

こんにちは。芋です。
いきなり本題ですが、BMSのスキンを作るのに成功しました。パーツだけですが、公開するのでよければDLしていって下さい。
「original_bombs.zip」をダウンロード
解凍ソフトが無かったら使えませんので適当に「解凍ソフト」などとググったりしてみてください。たぶんLhaplusとかはじめからインストールされてると思いますけどねw
いろいろ大変でした。アレしたりコレしたり(ry
まぁ大変なのは本当でしたが、結構出来がいい か も 知れません。簡単に言うと自画自賛ってやつですね。はい、どうでもいいですね。
ついでに、このパーツを使うために必要なものをリンク~。.REDさんのファイル倉庫です。
さて、短かったけどここまでにしておきます。パーツ使ってみた感想などなどコメいただけたらうれしい限りです。それではっ!

2009年5月16日 (土)

蓮コラ

こんにちは。芋です。
いきなりですがみなさんは「蓮コラ」と呼ばれるものを知っているでしょうか。
もし知らなければ一度見てみてください。あんまりグロいのとか気持ち悪いの苦手な人は見ないほうがいいです。怖いとかグロとかがOKな僕でも鳥肌が立ちました。焼肉食いながら見たのが間違いでした。

それからですね、これはかなりグロい。「モタ男」。これは顔の目から下が無くなって肉が丸見えというとっても気持ち悪い画像です。コレも鳥肌が立ちました。というかトラウマです。

と、いろいろやってるうちにグロい画像をいっぱい見つけてしまったと。友達の薦めで「検索してはいけない」と検索してみてください。youtubeとかでわかりやすく「検索してはいけない言葉」を紹介してくれます。その大半はグロ画像や気持ち悪いのです。それから、検索しただけでパソコンの門(ウイルス進入を防ぐところ)を開いてしまうと同時にウイルスを入れてしまうワードもあるので気をつけてください。

あぁ、それから「蓮コラ」とは何の略語かというと、蓮のコラージュだそうです。そのまんまですけどね。

…このページに蓮コラ張ってほしいですか…?…だが断r(殴
ガチでヤバいのでもうみたくありません。張る時に絶対に蓮コラを見ることになってしまうので張りたくありません。というか張れません。勇気のある人はご自分でどうぞ。

この蓮コラは一昔前に流行ったようですね。流行りに遅れてる芋でした。

2009年5月11日 (月)

がんばって更新

今日もがんばって更新しちゃうぞー!
ということで今日は久しぶりにいっちゃんのことを書きたいと思います。いっちーのこと誰か覚えててくれているかな…?

説明しよう!いっちーとは芋が飼っている愛鳥のオカメインコのことである。

なーんてポケ○ンのナレーター見たいな事をしてみる。うーん、なんか見栄えが悪い。

♥説明しよう!いっちーとは芋が飼っている愛鳥のオカメインコのことである♥

…気持ち悪っ。

☆説明しよう!いっちーとは芋が飼っている愛鳥のオカメインコのことである☆

まぁこれはこれで。…って話題がずれてるな。

いっちーは最近なぜだかよく僕たちのことを噛みます。まぁ本気ではないのだろうけれども甘噛みでもないです。結構痛いですよ。鳥って見くびってると痛い目合いますからね。

写真はありませんがすくすくと成長しています。もう生まれてから5ヶ月もたちます。早いですねぇ。
それからいっちーは今から衣替えするようでもう羽が抜け変わっています。おかげで家中いっちーの羽だらけで片付けるのが大変なくらいです(大袈裟

それと、いっちーの家も新しくなりました。これまではダンボールの中に発泡スチロールをつめまくってその中に水槽を入れるという超暖かなお家がいっちーの家でしたが、今はもう立派な鳥かごに入れられて生活しています。ただ、まだ落ち着かないのかあっちにいったりこっちにいったり天井に上ってみたり枝にぶらさがってみたりと忙しいです。慣れるまでの辛抱ですけどね。

結構長文になったなぁ。いっちーのことでもこれだけあるのか。へぇ、いっちーのこともネタのなかに入れておこう。_〆(*・∀・*)カキカキ…

あ、それから小説部屋の方も更新していってるのでそちらのほうもよろしくおねがいします。

さて、それでは今日はここまで。また今度お会いしましょう。それではっ!

2009年5月10日 (日)

かなり久しぶり。

こんにちは。不定期更新の芋です。
いつかに「週に2回は更新する」なんて戯言をほざいていたのはどこの誰でしょうか。僕はそんな人知りません。
さて、久々の更新ということで何を書こうかと考えていてコレが頭に浮かびました。
「そうだ、この前日本橋行ったんだった。」
コレですね。ハイ。これしか頭に浮かびませんでした。インパクトのある街でしたしね。

なぜインパクトがあったのかというとですね…。
①まず大阪の秋葉原と言っていいほどヲタク ら し き 人がいる。
②「お帰りなさいませ、ご主人様♥」がいる。(大体わかりますよね
③家電屋がかなり多い。(ジョ○シンとか、ミ○リとか
上記の三つですよ。特に②がすごかったですね。初めて見ましたよ、生メイド。
まぁ、このこともすごかったのですが、もっと僕に衝撃を与えたのはやはり「\買い物\」でした
何を買ったのかというと、まぁ日本橋まで行って今夜の夕食どうしましょうなんて考えてはないですよね。ずばり「PC関連」と「ゲーム」ですわ。えぇ。
まず、一つ目に僕とお父さんのキーボードを買いました。僕の家もあまりお金持ちではないので安物しか買えませんが、家の近所で売っているものよりはかなり質のいいものでしかも安いという、日本橋の魅力が全開の商品でした。
さらに、PCに詳しい人しか分からないと思いますが「グラフィックボード」と呼ばれる俗に言うビデオカードを購入しました。これは画像を良くするだけでなく、画面がとっているだけのメモリを少なくしてくれるとってもいいものです。実際動画とかかなりサクサクですしね。
そして一番のトリは…「BeatmaniaIIDX 専用コントローラ」ですっ!!
「またコレかよks」って思ってる人もいると思います。えぇ、わかってますそんなこと。でも欲しかったんです。ずっと。

まぁ本当に欲しかったのは韓国のKKSCさんが製作してらっしゃる「KSCコン」が欲しかったのですがそんな金も時間もないのでこっちにしました。でもやっぱり本家のやつはいいですね。キーボードとはまるで違う。

とまぁいろいろ買いましたが、やはりコレだけ買うと金がなくなりますね。僕の手元からお金に羽が生えてどこかへ飛んで行ってしまいました。待ってよぉ僕のお金ちゃん~。

さて、結構書いたと思うのでここまでにします。また更新はいつになるかわかりませんがまたよろしくお願いしますね。それではっ!

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

Twitter