2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile -生態-

  • Author:芋さん
    性格:自由気ままでマイペース。でも気弱。

    .REDさんのアナコンプレイに憧れ、アナコンプレイを最近始めました。動画とかも上げてますのでどうぞ見てやってください。ヘタクソですけどね。


    僕のアナコン動画 メルアド

時計

  • 時計
    ニコニコ動画の公式ガジェット「ニコガジェ(時計編)」

バナー

  • リンクの際はhttp://mukurou.cocolog-nifty.com/でお願いします。
    バナーが必要な場合はコレを使ってください。

BMSスキン

無料ブログはココログ

« 本格的に | トップページ | スキン »

2009年6月14日 (日)

BMSをはじめよう!

いつまでたってもこんな話題しか浮かんでこない芋です。

さぁ、今日は題名どおり「BMSをはじめよう!」てな話です。「興味ねーよカス」って思う人は読む価値は無いのでこの文章を読んでから5秒以内にブラウザを閉じてください。呪われますy(ガォンッ
ごめんなさい、嘘です。

さて本題に。

以前の記事でも書いていたと思いますがBMSってなんなの?って思う人はコチラをご覧ください。

僕がまずオススメするのはnazoとかDDRとかいろいろありますが、やっぱり「Lunatic Rave2」です。軽いしとにかく本家っぽいので本家からBMSに来た人も非常にやりやすいと思います。Lunatic Rave2(以下LR2)の特徴としては

①動作が軽い。故に低スペックでも動く。
②スキンが本家っぽい。
③イコライザーやピッチの変更などが出来る。(本家とかnazoでも出来ますが)

このくらいでしょうか。もっとありますがいろいろありすぎてちょっとまとめられません。とりあえずLR2のプレイ画像を。
Ss_7

どうですか?本家と結構似てるでしょう。それからスキンなどのカスタムが容易で、自由性があります。特にプレイスキンなどはネット上にそこらじゅうに転がってるので探したりするのも楽しみの一つですよね。

自由性といえば曲の増やし方。本家は元から入っている曲を増やしていく感じですが、BMSは自分で曲を入れればそれをすぐにプレイできるというすばらしいものです。がんばれば、J-POPの曲だってBMSでプレイできちゃったりするんですよ。そういう曲を探したりするのもBMSの醍醐味と言えます。
プレイするのも楽しいけど探したりするのも楽しい。それがBMSです。

とりあえず本体などのリンクを張ったり。

Lunatic Rave2 official site
ttp://lunatic-rave.com/

unofficial nazoBMplay
ttp://www.mnxnet.com/~manbow/nazobmplay/

Delight Delight Reduplication download page
ttp://homepage1.nifty.com/nickle/

BM98とかいろいろ
ttp://www2.pf-x.net/~bforb/hard2.html

ここからはスキンのリンク。

LR2専用スキン
OVER ACTiVE -accent vioret/verdant-
リンク:作者さんのKOZiRO氏の都合により現在DL出来ません。
作者さん:KOZiRO 氏
一言コメント:かなり出来がいい作品です。本家にかなり似てます。ニコ動とかでもよく使われてたりします。

OVERACTiVE DX+
リンク:ttp://analogmania.blog35.fc2.com/
作者さん:.RED 氏
一言コメント:KOZiRO氏の「OVERACTiVE -accent vioret/verdant-」をベースにさらに本家に近づけた感じの作品です。カスタム性が高く、ボムやフレームの色、さらにはレーンカバーまでもが変更可能に。

BLUE SKY2
リンク:ttp://blueskymelody.com/bmsskin.html
作者さん:七瀬 渉 氏
一言コメント:青空を基調としたさわやかな感じのスキンです。独特な感じでとってもGOODな作品と思います。

nazoBMplay/bemaniaDX専用スキン

跡地(閉鎖されたうpろだの跡地です)
リンク:ttp://thxskn.s57.xrea.com/
一言コメント:非常に多くのスキンがおいてあります。ニコ動などでもここのスキンがよく使われてたりしますね。「なぞ」と書いてあるところがnazoBMplayのスキンで「べまに」と書いてあるところがbemaniaDXのスキンです。おたまとか書いてあるところは気にしなくていいです。

このくらいでしょうかね。あ、僕はOVERACTiVE DX+の拡張スキン…というよりボムを作ってます。たぶんそれだけに対応してるかと。

ボム製作のほうはすこぶる手間取っております。まだ完成する見込みはなさそうですので今しばらくお待ちを。
それでは今日はここまでです。久々に長文書いたら疲れました。たぶんこれの第二弾もあると思うのでそのときをお楽しみに(しなくてもいいです)。

それではっ!

« 本格的に | トップページ | スキン »

BMS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100681/30107624

この記事へのトラックバック一覧です: BMSをはじめよう!:

» 初めて中に出してきたwww [鳥皮塩男]
暇つぶしに入ってみたら、マジでヘンタイなOLに逆えんしてもらったw 中に出してってあえぎまくるから三回出したら30マンくれたしwwwww [続きを読む]

« 本格的に | トップページ | スキン »

Twitter