2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile -生態-

  • Author:芋さん
    性格:自由気ままでマイペース。でも気弱。

    .REDさんのアナコンプレイに憧れ、アナコンプレイを最近始めました。動画とかも上げてますのでどうぞ見てやってください。ヘタクソですけどね。


    僕のアナコン動画 メルアド

時計

  • 時計
    ニコニコ動画の公式ガジェット「ニコガジェ(時計編)」

バナー

  • リンクの際はhttp://mukurou.cocolog-nifty.com/でお願いします。
    バナーが必要な場合はコレを使ってください。

BMSスキン

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月25日 (土)

OADX+フレーム

久しくしてBMSスキンの話。

がんばって再現してみたIIDXのREDスキンが一応完成いたしました。あとは僕が作ってみたおまけのフレームつきです。このまえ言ってたポップンDARKも付属してます。欲しい方は斧に上げておきますのでそちらからどうぞ。

OADX+拡張フレーム
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/20832

パスは「oadx+」です。IIDXっぽいフレーム作るのコレが初めてだし改良の余地ありまくりですので気になる点があったらご指摘お願いします。

2009年7月20日 (月)

山田太郎ものがたり

だいぶ流行の流れに遅れておりますが今更ながら2年くらい前にやってた山田太郎ものがたりについてのお話。

昔TBS系列でゴールデンタイムくらいで「山田太郎ものがたり」を見ていた方は少なくないと思います。
僕はそのとき山田太郎ものがたりは見ていませんでしたが、今お母さんが嵐にハマってしまったようで最近嵐が出ているドラマとかを借りてきて家でコピーとかしまくってます。違法なのはわかってるけど私用のためだけだから気にしたら負け。

この前(と言っても昨日)に夜中3時くらいまでお母さんと全話みました。今はもう夏休みに突入してるのでそういうことなんですが、面白かったです。特に第1話と第2話は飛びぬけて面白かったですね。第3話からはなんかこう流れがgdgdになってきて第1・2話に比べると少し面白くなかった気がします。

それにしてもアレですね、山田太郎君を演じる二宮和也さんは演技派ですね。御村拓也君を演じる櫻井翔くんもかなりの演技派ですが、「嵐の演技長」と呼ばれるほどドラマとか舞台とかにも出てる分経験がありますね。役になりきってます。

で、その山田太郎くんの家族思いなところがまた泣かせてくれるんですよ。何をするにも自分のことは二の次三の次、まず第一に家族のことを考える山田太郎くんの生き様には感動しました。それからそのあんちゃんの背中を見てたくましく成長していく次郎・三郎(以下略 の子供達の姿もまた面白い。

「テレビでやってるのを見てなくて、今ちょっとこの記事見て面白そうと思った」っていうそこのあなた!今すぐDVDをレンタルだァっ!

以上、芋の「山田太郎ものがたり」リポートでした。

2009年7月17日 (金)

真っ黒のポップン

最近スキンの改変というか色塗りというか(ry にハマってる芋です。

それで、この前作ったレーンの色がポップンぽくなってるOA DX+の改変スキンを配布しようかどうか迷ってるんですが需要ってあるのかな?

だいぶ前に作ってそれから某掲示板にて微妙に改変されたスキンが公開されてたのでそれを拾ってきてまたまた改変したんですけれどもポップンが好きでしかも弐寺も出来る的な如何にも的な方にしかウケないようなスキンですがそれでもよければ配布します。

ほしい方はコメントでどうぞ。「漏れ一回試してみたい」っていう方が一人でもいればとりあえずテストうpしてみます。まだまだ改変できると思うんですけどね、はい。←

ところで本家弐寺の話。
この前初弐寺をしてきました。e-Amusmentカードを作ってきてがんばってます。今はSP6段のヘタレプレイヤー。7段はどうがんばってもサファリで殺されます。いわゆる「サファリ難民」というのか。あるいはがおー(「・ω・)「されたとか言うんだろうか。とりあえず死ねます。はい。
というかそれ以前に灰冥で落ちかけます。初挑戦したときは灰冥で最低%2というギリギリな結果です。そこから50%くらいに巻き返しましたけどね。

Xepher(H)くらいならノマゲ安定クリアできるかも。かも。
冥(H)ならば自動皿でギリギリ安定てところかな。自動皿じゃなかったら軽で安定クリアです。

ライバル登録してほしいところなんですがID覚えてないのでかけません。スマソ。

2009年7月15日 (水)

アナコン

最近、気づいたことがある。

僕って弐寺の専コンよりもアナコンのほうが光るんじゃないか?

いや、別にそれがどうしたってわけでもないんですが久々にアナコンプレイしてみたら☆8~6の曲が全てAA以上というスコアをたたき出しました。BMSで専コンを使うとコンバータが悪いのかどうしても微妙な遅れが生じてしまうためかなり叩きにくいです。しかし何故かアナコンの場合ズレが生じない。何故だ?考えてみた結果がコレです。

専コンの場合鍵盤のストローク(押す距離)がアナコンよりも深いため鍵盤を押した少し後に反応してしまうのではないかと考えました。また、専コンの通電部分(専コンを改造してみたor開けてみたことが無い方はわからないと思いますが鍵盤についている灰色のゴムについてる黒いやつ)にゴミがたまって反応が鈍くなっている可能性があると考えました。はい、某サイトの受け売りです。知ってる人は知ってる情報ですねはい。

僕のヘタレプレイ動画をうpしてみたいんですけど録画ソフトはそろってるんですが録  するものがない。どなたか格安で入手できてそれなりに性能がよい録音機器を知っている方がいらっしゃったら情報お願いしたいです。

ニコニコにうpしてみたいなぁとか思いつつある今日この頃、いっちー(うちのオカメインコ)が僕の後ろでピーピーと鳴いています。正直うるさいです。

あと、ボムの話ですが、もうあきらめました。期待とかしてくれてた方はがっくりしないでください。途中作ったショボいボムを一つだけうpします。

「techno_silver.png」をダウンロード
OA_DX+とかGOLD RANDOMFRAMEなどで使えます。ただし、GOLD RANDOM(ry は爆発時間が短く設定されてあるので非常に見づらいです。使うならOA_DX+で。

2009年7月 5日 (日)

なんかもうね…

亜llっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

あーあ。あああああぁあああああぁあ(何

今まで500文くらい書いてたのに全部消えちまったぜこん畜生…

もういやだ。今日は生存報告だけにしたるわボケッ

ほな、さいならっ(半分八つ当たり

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

Twitter