2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile -生態-

  • Author:芋さん
    性格:自由気ままでマイペース。でも気弱。

    .REDさんのアナコンプレイに憧れ、アナコンプレイを最近始めました。動画とかも上げてますのでどうぞ見てやってください。ヘタクソですけどね。


    僕のアナコン動画 メルアド

時計

  • 時計
    ニコニコ動画の公式ガジェット「ニコガジェ(時計編)」

バナー

  • リンクの際はhttp://mukurou.cocolog-nifty.com/でお願いします。
    バナーが必要な場合はコレを使ってください。

BMSスキン

無料ブログはココログ

« CSEMP | トップページ | jubeat »

2009年10月26日 (月)

音ゲーに関して

大体音ゲーといえば「ポップン」「弐寺」「ギタドラ」とかが代表的です。もちろん指糸も。

そのなかで一番人気があるものって一体難なんだろうとか疑問を持ちました。

そこで自分の中でお気に入り(というかプレイ頻度の高いもの)を順付けしてみました。

1、弐寺

これはまぁ、本業ですから。ただ最近専コンとかACとかでやるとスコアがた落ち…アナコンになれすぎているのかねぇ。簡単なLv12はクリアできるくらいまで成長しました。マッピング良曲すぎワロタ。

2、ポップン

副業みたいなもの。弐寺の次にプレイ頻度が高いです。現在Lv36くらいまでクリア可能。ニエンテ灰無理ゲー。

3、指糸

友人Kくんが初めにやって「これヤバいハマるハマるwww」って言ってきたのでとりあえず一回プレイしてみたら結構面白い。タッチするっていうのが新しかったですね。んで、一番初めにプレイしたのが凛花黄色。案の定ラス殺しくらいました。

4、ダンレボ

一番初めに始めた音ゲー。小さいころに無理やり親にやらされ今に至ります。「青は藍より出でて藍よりも青し」っていう感じですね。親よりもはるかにうまいです。これも簡単なLv10くらいならクリア可能。

5、ギタドラ

あんまりやらないです。っていうか僕のよくいくゲーセンではいつ見てもドラムが誰かやってる。そんなに人気なのか。ドラはLv35くらいまでならクリア可能。ギターは覚えてません。スキル?なにそれおいしいの(ry


こんな感じなんです。弐寺はポップンと並ぶくらいですかねー。いや、やはり弐寺が。
専コンは友人に貸し出し中なので友人が自分の専コンを買うまで貸し出しすることに。そして自分は新しい専コンをもう一台買って、友人から帰ってくるとDPができると…ふははははははh(黙ろうか

ちなみにDPは一級DEATH☆
CSEMP九段B4Uゲーすぎワロタ。

ランキング付けしてみたこの記事で、みなさんはどう思いますか?
もちろん、自分の本業がやはり一番に来ると思いますが、まだやってないならそのほかの音ゲーも一度くらいはやってみてはどうでしょう。僕の指糸みたいに結構面白いものを見つけるかもしれませんよ。

それから。

コメントにて「サウンドセットのパスなんなの?」ってコメが着てたので。
書き忘れ今になって気づくかと自分を戒めたい。小一時間問い詰めたい。

ということでパスは「sage」です。また後で差分とかも公開していく予定なのでちょくちょく見に来てくれれば増えていくと思います。

それでゎ。

« CSEMP | トップページ | jubeat »

弐寺」カテゴリの記事

コメント

パスを聞いたものです
無事にダウソできますた
ちなみに私はsigの緑で落ちてそれいらいトラウマっす

こっちにも、書かなきゃ。
明日9時から、ペーパーマンで待ってるから。
INしてれば友達リストでサーバー分かるよね??
だから、サーバーの固定はしないよ。
どこでも入れそうな時間だからな。
じゃ、今回はこれだけだから。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

ごめん。
放置してた。
9時にはINしてたけど、暇すぎて動画見てた。
仕切り直しする?
てか、できる?
出来たら、来て。
それか、何かメッセージを伝えて。
それでは、また。
マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

指糸がいちばん最強だの

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100681/31954830

この記事へのトラックバック一覧です: 音ゲーに関して:

« CSEMP | トップページ | jubeat »

Twitter