2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile -生態-

  • Author:芋さん
    性格:自由気ままでマイペース。でも気弱。

    .REDさんのアナコンプレイに憧れ、アナコンプレイを最近始めました。動画とかも上げてますのでどうぞ見てやってください。ヘタクソですけどね。


    僕のアナコン動画 メルアド

時計

  • 時計
    ニコニコ動画の公式ガジェット「ニコガジェ(時計編)」

バナー

  • リンクの際はhttp://mukurou.cocolog-nifty.com/でお願いします。
    バナーが必要な場合はコレを使ってください。

BMSスキン

無料ブログはココログ

« 新作動画 | トップページ | スキン変更-訂正- »

2009年10月 3日 (土)

スキン変更

さて今回は前回申し上げたようにLR2のスキン変更事項について説明したいと思います。

説明とスキンを配布しているサイトさん共に紹介します。

・スキン変更

まずはスキンってなに?ってところからですからですね。
スキンって言うのはいわゆる外見のことで、あるフォルダにぶち込むことで機能します。スキンはネット上でいろんなところからDLすることができ、またさまざまなスキン職人さんたちが存在します。僕もそれらの人たちにお世話になってる人のひとりです。

まずスキン変更の仕方から。
今回はスクショ付きで説明します。


Photo_2

LR2を立ち上げるとこんな画面だと思います。

1_3

そしたら左の画像の赤丸のところをクリックしてください。

2

↑の画像の場所をクリックするとこんな画面になると思います。
Photo_3


その画面の意味は①どの鍵盤or選択画面を②どのように変更するかです。
この画像は①をまとめた画像。


2_2

んでこれが②のやつ

3

①の画像は変えたい鍵盤or選択画面の文字が書いてあるバーをクリックすれば変えられます。
②のほうは下を参照。

3_2

この画像の①はスキン自体を変更します。
②はスキンの細かいオプションなどを変更します。(プレイサイドやボムなど)

①を変更するには出ているサムネをクリックして変更してください。ちなみに初期では2種類のスキンが入っているはずです。(プレイスキンは9鍵盤を除く。選択画面は含まない。)

さて①を変更した画面。
Photo

うえのサムネが変わりましたね。これがスキン変更の概要です。
これでプレイスキンはうえのサムネのスキンに切り替わりました。他のプレイスキンや選択諸々はこれを同じ手順で行ってください。細かいことは自分でググってください。

んでスキンの細かい用語とか。

●ボム
ノート(落ちてくるオブジェ)を叩いたときに出てくるパアァンって感じのアレ。
僕は大体コレとかを作ってます。

●フレーム
同じスキンで動くいわゆる外側みたいなもの。色違いとかがこれで変更できるはず。

●csv/ini
スキンの配置や動作を指定するとても重要なファイルです。これを消しちゃうと動かなくなるのである程度知識がある方のみ触ることをオススメします。ちなみに僕は触れない人。

まぁだいたいこんな感じです。あとは自分でググるなり何なりしてください。

最後にスキンを公開しているサイトの紹介。

OVER ACTiVE
URL:http://overactive.nobody.jp/
管理人さん:KOZiROさん
某音楽ゲームのそれっぽいスキンを製作していらっしゃるサイト。完成度高いです。はい。
最近新スキン公開されました。

公開されているスキン
☆OVER ACTiVE DX3
☆five mania
☆Light pop

以上はLR2のみのスキンです。nazoとかDDRとかのスキンもあります。

動画とかBMSとかskinとか
URL:http://analogmania.blog35.fc2.com/
管理者さん:.REDさん

上記のOVER ACTiVEのスキンをさらに改造したスキンが置いてあります。個人的にボムとかが自分で変えれたり出来るのがもう鼻血モノ。

公開されているスキン
☆OVER ACTiVE DX+

日々バージョンアップをし続けているスキン。

Blue Sky Melody
URL:http://blueskymelody.com/
管理人さん:七瀬 渉さん

独自性が高いスキンです。青空を基調としたスキンや爽快感があるスキンなどがあります。

公開しているスキン
☆BLUE SKY2
☆LC301-BLUE

LC301-BLUEが使いやすくてイイ(・∀・)!

DESOUT
URL:http://desout.web.fc2.com/
管理人さん:ネアラさん

ここのサイト一つでLR2の変更事項全てが変更できてしまうヤバいサイト。使ったことはないけどEZ2ONのやつは使いやすそう。

公開されているスキン
☆タユタマ DECIDE
☆タユタマ MUSIC SELECT
☆星空のメモリア MUSIC SELECT
☆彼女x3 FD MUSIC SELECT
☆星空のメモリア BATTLE
☆星空のメモリア SINGLE
☆星空のメモリア RESULT
☆星空のメモリア DECIDE
☆星空のメモリア SKIN SELECT
☆Battle Field EZ2ON style
☆Mah-jong Saki Edition

相変わらずスゴイ量のスキン。

NiGHTS.の戯言
URL:http://nights714.blog36.fc2.com/
管理人さん:NiGHTS.さん

大変珍しいオリジナルのリザルトスキンが置いてあります。
夜空をイメージしたスキンで結構気に入ってます。

公開されてるスキン
☆Seraphic

独特なデザインで人の心を(ry

以上です。
最近LR2もバージョンアップしましたし、beta3対応のスキンも公開されているので再DLしてみるといいことが起こるのかもしれない。起こらないかもしれないけど。

それでは今日はここまでです。疲れたぁーヽ(´∀`)ノ

PS,プレステアナコン届きました。次回の動画で使用する予定です。

« 新作動画 | トップページ | スキン変更-訂正- »

BMS」カテゴリの記事

コメント

アナコンきたんかー^w^

内緒で頼むよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100681/31618425

この記事へのトラックバック一覧です: スキン変更:

« 新作動画 | トップページ | スキン変更-訂正- »

Twitter