2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Profile -生態-

  • Author:芋さん
    性格:自由気ままでマイペース。でも気弱。

    .REDさんのアナコンプレイに憧れ、アナコンプレイを最近始めました。動画とかも上げてますのでどうぞ見てやってください。ヘタクソですけどね。


    僕のアナコン動画 メルアド

時計

  • 時計
    ニコニコ動画の公式ガジェット「ニコガジェ(時計編)」

バナー

  • リンクの際はhttp://mukurou.cocolog-nifty.com/でお願いします。
    バナーが必要な場合はコレを使ってください。

BMSスキン

無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

実況がオワタ\(^o^)/

なんでこんな題名なのかというとですね

ヘッドセットが逝った\(^o^)/

どうして逝ったのかというとだ。
まず俺は実況動画を撮影しようとしてヘッドセットを装着した。
そういえば朝から何も飲んでないと思って紅茶を飲もうと立ち上がる。

ここで俺の間違いに気づいたやつはスゴい。

ヘ ッ ド セ ッ ト つ け た ま ん ま 立 ち 上 が っ た … ? 

ブチッ
不吉な音が俺の脳内に響き渡る。
「…あれ?」
俺は恐る恐るヘッドセットに目をやる。
音量調節部分でヘッドセットが切れているではないか。
クソッ。これじゃ実況できないじゃないか。

と適当に読みきり小説みたいになりましたけれども、ほんとにこの通りです。
まったくこの通り。やってることはバカみたいだけど。

何やってんだか。

2009年11月27日 (金)

実況動画

念願のキャプチャボードを購入したので実況音声と合成して作ってみました。PCに直接コンポジット端子を繋いでるのでコントローラーの遅延がすごいことになってるのでいつもより多く黄ばんでおりまs(ry

こいつがその動画だ…

※この上ないgdgd動画ですので超人プレイなどが好きな方は気分を害する恐れがありますので視聴をご遠慮願います※

んで僕が今日見て腹筋崩壊した動画


ラスボス注意な動画です。
コントローラー製作のほうはこの前日本橋に行ってきたので導線とギボシ端子は確保済みです。あとは配線するだけ。なのかな?一応発光させる改造は現段階では行わないつもりです。

実況動画を上げるにあたってPCに直接コンポジット端子を接続しているため画面の遅延が少し気になりますのでそのうち分配AVケーブルとピン端子を購入したいなーと。
安上がりでも3000円はするそうです。うぅぅ…高い…

2009年11月20日 (金)

体力回復に向けて

指の体力を回復するためにアナコンを必死でいろいろとやっております。
そんな中専コン改造(というよりはコンパネ作り)はボタンの硬さを弄くってました。一つだけミスってバネを逆伸ばししちゃってボタンがえげつなく硬くなってしまったので中のバネを全部抜いてボタンをやわらかくしました。そのうち中にゴムひもをいれてマイクロスイッチの寿命をすこしでも長くする改造を実施予定。

中のバネを抜くとかなりゲーセンに似た感覚になりますがマイクロスイッチって結構高いのでそう頻繁に変えられるものではないです。だからそのうちにでもゴムひもを買いたいと思うのですが。。。

それよりも大事なのが配線ですよ配線。単芯単線の皮膜付き導線がコー○ンに売ってないんだよコンチクショウ!コー○ンに売ってないならどこで買えって言うんだよ…
日本橋に売っている店は結構あるそうですが交通費がもったいないのでもう通販で注文しようかなーとか考えてたりします。交通費を考えるとそのほうが安上がりですからね。

ついでにLEDのウェッジ球も買わなければならない…
むー。予算足りるかな?
今ミラーズエッジというPS3のゲームを買うためにお金をためているのでそっちにまわすお金はあまりなさそうです。まぁLEDのウェッジ球は無くてもいいんですけどね。あったほうがいいけど。

んでアナコンの体力回復のほうについては、アントワ灰はクリアできるくらいまでは回復いたしました。若いので回復が(殴

報告的な動画でArabian Rave Night灰のプレイ動画を上げましたのでそちらのほうも見てあげてください。


2009年11月19日 (木)

久々にアナコン

今日久しぶりに弐寺やってみました。もちろんアナコンで。
最近専コンの改造に没頭してて全然やってなかったなーって思ってたところだったからいいウォーミングアップだーって思ってやったら…

なにこれ。ひどすぎでしょ。

Arabian Rave Night灰すらもクリアできないとかいうクソさ。がんばって体力とか戻さないと後々取り返しの着かないことに。

んで適当に七段とかやってみたら…
 
 不 合 格 o r z 

六段やってみたら

 不 合 格 o r z 

さすがに五段はできましたけれども六段もクリアできないほどまでに腕が落ちてしまってました。冷え性なので指先が冷たくて動かないっていうのもあると思いますけどそれでもこれはひどい。ちょっとしばらく専コンの製作は中止してアナコンの体力づけに専念したいと思います。

ちなみに9段は最高でムンチャの皿発狂の直前までつないでから一気に手の力が抜けて落ちました。オワタ\(^o^)/

ではではこのへんでノシ

2009年11月17日 (火)

専コン改造途中経過

しばらく更新してなかったのはPCが逝ってたからです。電源入れてもモニタがつかない。オワタ\(^o^)/

んで今パッとついたんで適当に画像つきで改造の途中経過をちょちょいと。
その前に他のブログの人らからきてる質問とかその他。

Q,ブロトモ登録してくんない?
A,ダルいし面倒だから自分でやってくれ。(一回ググってみそ)

Q,バトン回すぞ
A,     ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J


ではでは報告を

まず土台がですね、こんなんですわ14


んでその接着方法がこれw
13


鍵盤部分が入るところはこんな感じ
10


スタートボタンとセレクトボタンは専コンから切り抜きました。9


んで鍵盤が入るアクリル板はこれ
8


まず穴あけは近所のおっちゃんにしてもらってそこからやすりでゴシゴシゴシゴシですよ。もうほんと疲れた。で、その失敗例がこんな感じw
7


6


注文したボタンはこんな感じでした。
5


分解してみた4


まだ分解できますが面倒なのでここまでにしました。
でアクリルと鍵盤を組み合わせてみたのがこれ
3


おぉぉぉwwwww

横から2


裏側1


全部組み合わせてみた12


それなりに形になってる???
結構加工とかするの疲れたんですよ。アクリルとかプラスチックとか。
んでいまからするのは皿部分のプラスチックを加工して鍵盤横の四角い穴に入るように調整。
それはまだしてないので画像はなしです。がんばって加工するぞー!

2009年11月 9日 (月)

専コン改造

いきなりなんですが専コンを改造したいと思います(ぇ

なんの専コンかって?そんなの弐寺の専コンに決まってるじゃない(殴
とりあえず、参照するのはここここです。蒼い車輪ブログさんとtk-gerbさんに感謝。

ということで改造は照光式ボタンが到着してからの開始になるのですが…
芝で購入したのですがボタンそのものにマイクロスイッチってデフォルトでついてますかね?ついてますよね?

ついてると思うんですけどねぇ…もしついてなかったらオムロンのマイクロスイッチまで買わなくちゃならなくなるので出費が嵩みます。しかも今小遣いが別のことに使ってしまって金欠中なのであんまりお金は使いたくないです。使いたくないならこんな改造するなよと突っ込んだ人は負けの極み。

今日友人から専コンを返してもらってとりあえず構造確認。カラフルな線はなんなんだと。どこにあるんだと。

…あれ?

無い?どこにあるんだ?あれ?
実はですね、そのカラフルな線というのは皿がついている本体側にあるやつだそうでして、僕は鍵盤側の基盤しか弄ったことがなかったのでそっちに目が行きませんでした。この記事を書き始めて30分くらいどこにあるのか探してたら本体側にあったと。もっとよく探せよ僕。

んで改造はまた後日という形になりますが、とりあえずボタンを発注して届いたら改造開始していきたいと思います。必要な工具等は親がもともと持っているので0円です。ヤフー。

んではではこの辺で終わりたいと思います。そのうち動画もあげようかなーとか思ったり思わなかったり。バイバイ!ノシ

2009年11月 6日 (金)

芋の生態

      ☆性別☆
     男気の無い男

      ☆趣味☆
弐寺、ポップン、jubeat、読書、TV見る、その他ゲーム…

         ☆メルアド☆
       pulin-☆hotmail.co.jp
    (☆のところを@に変えてください。)

         ☆最近の悩み☆
   いろいろと面倒くさいことが最近起こる。

音ゲーの腕前とか

●弐寺

 SP 八段(アナコン)   SP 七段(専コン)
 DP 一級(AC)

●ポップン

 Lv36までクリア可能。

●jubeat

 グレード   S4

 マーカー   花

  腕前    一応Lv10クリア可能。ただし簡単なものに限る。

ニコニコ所属コミュニティ

BMSに対する 熱い 想い


beatmania

2009年11月 4日 (水)

jubeat

えとね

指やら(ryの管理人さんに頼まれて指糸の検証動画作れって言われたのでとりあえず適当に作ってみました。
本当に適当。音ズレとかありすぎ自重。でもなんか響いてるみたいで良い感じかなーとか思ってた。感覚が麻痺してるだいぶ夜中に作ったので音ズレなんてもう気になりませんでした。すいません。

場所ズレとかも指摘されてるようですけど、それも修正できれば修正したいなぁーとか。たぶんしないと思うけど。


まぁね、ちょっとがんばったんでよければ見てください。譜面研究用にでもどうぞ。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

Twitter