2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile -生態-

  • Author:芋さん
    性格:自由気ままでマイペース。でも気弱。

    .REDさんのアナコンプレイに憧れ、アナコンプレイを最近始めました。動画とかも上げてますのでどうぞ見てやってください。ヘタクソですけどね。


    僕のアナコン動画 メルアド

時計

  • 時計
    ニコニコ動画の公式ガジェット「ニコガジェ(時計編)」

バナー

  • リンクの際はhttp://mukurou.cocolog-nifty.com/でお願いします。
    バナーが必要な場合はコレを使ってください。

BMSスキン

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

あけましておめでとう!

あけおめです。
年越した瞬間に更新してるのなんかたぶん僕くらいと思います。絶対に。

あけましておめでとうっていいたかっただけなんであんまりこの記事自体に意味は無いです。強いて言えばmixi始めたことくらいか。

まぁとりあえず新年明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします。
こんな二次元がリアルとか言ってるちょっと病気なやつのブログですが見ていただければ光栄です。

改めてこんなこと言ってたらなんか恥ずかしくなってきたのでここまでにしておきます。それでは。

2009年12月26日 (土)

メリークリスマス

皆さんどうも。メリークリスマスですね。2日遅れの。

最近更新はしようとか思ってたんですけどなんかこうやる気が起きなくてですね。BMS作成に力を入れてますので。クリスマスの日の近くにそんなことしてるのか。何やってんだ。僕。

んでまぁ今日適当にゲーセン行ってきたわけですが…
いつの間にか尻寺がbeta2になってたんですね。知りませんでした。尻だけに。なんだそりゃ。
それから本日尻寺にて七段に昇格してまいりました。なぜかバーローとかメンメルとかが余裕で抜けれてバーローなんか最後100%で終わりましたからね。それ以外のところも全然削られなかったし。

さすがにサファリはかなり削られましたがそれでも28%残してクリアできました。姫寺のときはにぱー☆でクリアだったのに進化してるなーなんて思った今日この頃でした。
ちなみに八段にも挑戦してきましたがギガデリで殺されました。僕はどうやらサファリ難民になる心配はなさそうですね。つーか七段クリアしてる時点でサファリ難民じゃないんですが。

ギガデリはね、皿がとてもウザいんですよね。皿嫌いな僕にとってはもうだめぽな感じでした。それでもちゃんとラスト辺りまでは繋げましたよ。ラスト皿がいっぱい落ちてくるところで86%⇒72%⇒56%⇒38%⇒22%⇒10%⇒2%ちょっと継続⇒ガシャーンこんな感じでした。

ギガデリクリアできたら八段なんだけどなー。ギガデリクリアできるようにがんばるか。そんじゃ。

2009年12月18日 (金)

専コン完成(仮)

改造を施していた専コン(の面影のある自作コン)が本日完成致しました!(イェーイ

いやぁ、感動しましたね。ほんとに。頭がパーンってなりそうに(殴
まぁそれはいいとしてですね。専コンのテスト的動画をニコ動に上げてますのでどうぞ見てください。ヘタですがw

やはり専コンは久々にやるからか腕がかなり落ちていてすごく腕が痛いです。アナコンは指が動かないとダメですが僕は専コンは腕押しなので指押しも覚えなきゃならないんですよねー。

眠いので今日はここまでにしておきます。

>戦艦
Q 小説続き書いてョ
A 忘れてたッゼー!
  今度絶対書くから許してw

2009年12月14日 (月)

ゲーセン逝ってきた☆

今日ゲーセン逝ってきたんですよ。KOHTAとSくんとYくんと。
んでモバゲーで知り合った人とゲーセンで待ち合わせ。楽しかったー☆

その人は指をメインにやってて副業がDDR、ちょこっと弐寺を触ってるって人です。僕らより年上で超☆イ☆ケ☆メ☆ン!
男の僕でもカッコイイと思いましたw
んでからその人は「弐寺ちょっと苦手かなー。ていうかゲーセンに来るのってうまい人ばっかりだからあんまり弐寺できん」って言ってたので家庭用の購入を薦めました。CS EMPRESSは良曲揃いですからねー。

そして僕のリザルト(何
いろいろと鳥コン出してきました。脳ですが。
Brazilian Fireみたいな曲名のやつとかヒマワリかタンポポか忘れたけどそれっぽい曲名のやつ。今のところ尻曲で一番好きなのがBloom'in Feelingかなー。綴り間違ってるかもw

段位は今日もがおーされてきました。サファリツヨス。
つーかバーローとメンメルでがっつり削られるからサファリで耐えることが出来ないんだよなー。前作はwaxing⇒冥⇒TROOPERS⇒サファリだったからまぁまぁいけたけど(それでも皿曲苦手だから達成率がオワタ\(^o^)/だった)今作は乱打+皿の組み合わせがいっぱい降ってくるバーローとなんかよくわからん配置がズラズラと降ってくるメンメルが連続で来るから今作は七段難民な予感がするは。

動画のほうはバイオ5の実況プレイとBMS動画を撮影。どっちを先にうpしようか迷っていたら問題が。
バイオ5の容量デケェー!!!
エンコードした時点で1.36GBって…無いわ…

バイオ5の実況プレイできないかもオワタ\(^o^)/

2009年12月11日 (金)

BMSスキン更新

OVER ACTiVE DX+の新バージョンが公開されたのでそれにあわせてDARKフレームをver2.40用に修正しました。左のBMSスキンの欄の「芋の作成スキン」ってやつから飛んでください。今回はACフレームも作りました。暇だったので。

このフレームも以前と同様、改変、二次配布、動画撮影などなどは完全おkですので自由に使ってくださいな。ただし、元作者である.REDさんに迷惑になるようなことはやめてください。

今回の更新は以上。早くないか。そうでもない。こともない。

2009年12月10日 (木)

プーさんてめぇ

お前は何回ブログ名を変えれば気が済むんだ。
リンクしているこっちからすれば変えるのが面倒くさいんだぞ。他のみんなは知らんが僕はリンクのアドを入力⇒そのリンク先の名前を入力だからいろいろと面倒くさいんだよ。だからもう変えないでくれ。頼む。変えないと殺すなんて言われても変えないで。お願い。僕のために。怪我してる子供を家まで連れて行ったことがあるくらい優しいんでしょ?お前は神様にでもなったつもりかというすごくいい名言を残したほどの男でしょ?ならば僕のためにも(以下略

まぁそれはいいとしてですね。題名は上のことで終わりなんです。戦艦が「バイオ4の実況やれよks」ってうるさいから戦艦のためにやってやることにした。面倒くせぇ。音ゲーのほうがだいぶ楽だっつの。
特に編集が一番面倒くさくてですね。音声と動画の同期を取るのが難しいんですよ。WMM使ってる人はどうか知らないですけどね。僕はAviUtl使ってるんで同期が取りにくいんですよ。まぁいいや。やっちゃおう。

てことで雑記以上でした。ノシ

2009年12月 9日 (水)

htmlを活用

風邪もほぼ完治したので学校逝ってきました。勉強だりぃ。でもテストの点数かなり落ちた。400点切ったorz

んでタイトルですが、左の自己紹介のところとかBMSスキンって欄を見てもらうと分かるとおもうんですが、「そういえば横のあの部分にhtmlの技術は使えないのだろうか」とか思って試してみました。そしたら結構うまくいったのでとりあえずリンクとかにしたほうが便利なところはリンクにして改行が必要なところ(主に自己紹介のところ)は改行を挿入しました。だいぶ見やすくなったと思います。今まではずっとスペースで調整してたんですが。

そして僕は思った。普通の勉強にしてもPCの勉強にしても役に立つんだなと。

※小説部屋のほうを久しぶりに更新しました。暇な方はどうぞ見てください。

2009年12月 5日 (土)

嘔吐・発熱で苦しかったこの二日間

題名の通りです。症状的に完全に風邪。
病院にも見てもらって「風邪だ」と判断されました。

…どんだけ虚弱体質なんだ僕って。

さぁここからが本題です。まだ全然体のダルさが取れない今現在、僕はこの二日間でどれほどの動画をうpったでしょうか?

そう、2こです。

病人が何してんだksgって感じですが暇だったんですもん。体ダルいけどPC弄くれないわけじゃなかったしでも学校行けるほど元気じゃなかったし。運動なんて以ての外です。
とりあえずその動画を紹介していこうかなぁとか。

↑がアナコンのプレイ動画。とある有名な超電磁砲のOPですね。知らない方は「only my railgun」でググれ。

↑がガオ氏って方が製作された初音ミクの消失って歌のBMSの譜面を弄くってみたやつです。興味があるかたは一度覗いてみてください。カクカク動画ですが。


動画紹介は以上。戦艦よ、更新しなさい。

ソウルはそのうちメールかなんかで実況できる日にちのお知らせをくれると嬉しい。設備が整えばSkypeでも出来るんだしね。録音とかはこっちで処理するよ。


それでは。

2009年12月 1日 (火)

テストオワタ\(^o^)/

オワタ\(^o^)/記事連続三回という終わりすぎな最近ですけども。
まぁ今日テストだったわけなんですよ。めんどくせ。
今日あったのは理科、社会、英語で、明日あるのが国語、数学、美術です。

美術とか技術とか実技はめちゃくちゃ楽しいけど筆記テストになるとなぁ…。
どうしたこなた(=ω=)

実はですね、EMPRESSが従兄弟に持っていかれてですね、暫くEMP実況更新できないんですよ。期待してる人なんていないと思うけど。あの動画は「誰特動画」なんです。誰特動画の詳細についてはニコニコ大百科を見てください。

んで、最近なんですけどhtml作りにハマっておりまして。
html作りっていうのはこういうサイトとかを構成している基本でアドレスとかの最後に「~/html」とか書いてあるの見たことありませんかね?
あれを基本から作るというとてもしんどそうに見える作業を。
でも実際やってみるとコマンドを覚えさえすれば簡単に作れそうですよ。基本中の基本は一応もう出来るようにはなりましたので。

そのうち僕の弐寺とか音ゲーの詳細とか今まで上げた動画とかをその中に突っ込んでここで晒すかも知れません。

あぁ、それからですね
アナコンのコミュニティできました。もちろんニコニコです。
弐寺に限らず音ゲーをアナコンでやっている方、アナコンプレイに興味を持っている方は遠慮なく入ってみてください^^テスト的なものですが一応生放送とかも頻繁に行われますので楽しいですよ。


この前は「skypeできるお」とか言っといて設定ミスってて生をしていたお二方に迷惑をかけてしまったという厨二病爆発なgdgdさでしたけど。あの時はほんと申し訳ありませんでした。もうできますよ。

そのうちバイオの実況動画でもあげようか。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

Twitter