2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile -生態-

  • Author:芋さん
    性格:自由気ままでマイペース。でも気弱。

    .REDさんのアナコンプレイに憧れ、アナコンプレイを最近始めました。動画とかも上げてますのでどうぞ見てやってください。ヘタクソですけどね。


    僕のアナコン動画 メルアド

時計

  • 時計
    ニコニコ動画の公式ガジェット「ニコガジェ(時計編)」

バナー

  • リンクの際はhttp://mukurou.cocolog-nifty.com/でお願いします。
    バナーが必要な場合はコレを使ってください。

BMSスキン

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

コーデック

動画のコーデック探してたらhuffyuvとかxviDとかよくわからんけどいろいろあった。
DivXは初めて動画作るときに落としてたからインストールは済んでたんだけどいろいろコーデックがあるなーと思ったらこれってコーデックいろいろ通しまくったら容量小さく出来るんじゃね?とか考え付いた。
試して無いけど成功したら20分の動画とか余裕で撮れると思ふ。

アナコンでクリアランプ埋め作業中 part2はもうすでに撮影済みであとは編集してあげるだけとなっております。
WMV形式はあまりとらないほうがいいとニコ動のwikiに書いてあったんだけど実際どうなんだろう?書いてるからにはやっぱりWMV形式は出来るだけ避けたほうがいいのだろうか。

最終的にはmp4にエンコードされるわけなんですけれどもコーデック通しまくっても大丈夫なのかしら。
音が出なくなるような予感がしてならないのは僕だけなんでしょうね。

つーわけで今回の更新はコーデックについての駄文のみでした。ノシ

2010年1月20日 (水)

またまた動画できちゃったよ

できちゃいました


なんとなく作ってたらできちゃって、ついでにWMMの使い方も勉強しました。やっぱりこういうものは百聞は一見にしかずですね。やったほうがわかりやすい。
ただですね、今また動画作ってるんですけどムービーメーカーで繋ぐと下半分に緑色の謎地帯が出来てしまって困っている状態です。ダレカタシケテ…

コーデック通したら緑部分できちゃうんですかね?詳しい方ご教授お願いします。

新しい専コンも買ったことだし一応DPもできますしDP動画とかも上げていこうかなー。アナコンerがDPやるお!みたいな動画タイトルで。誰も見ないか。

それではーノシ

2010年1月13日 (水)

ペーパーマン

いやぁ、CASH買っちゃいましたよ。ペーパーマンの。
ミリィたん買っちゃいました。いやっほぉぉぉぉぉぉう(ry


それだけです。どんだけ短いんだよと。
それから動画上げました。csemp七段動画。

これだぁ

うん、ゆっくりの声が聞こえないね。

2010年1月 5日 (火)

専コン第二弾

買っちゃいましたよ。専コン。

近場のグッドリーで新古4780円くらいで売ってたので「これは買いだっ」って思って買っちゃいました。本当は匠コンが欲しいんだけど金がねぇ。あるとしても親が許してくれないだろうし。

ということでお年玉がっぽがぽな今年でしたがみなさん(お年玉がもらえる年齢の方は)いくらくらいもらったでしょうか?僕はね、ピーーー円もらったんですよ。え?少ない?そんなー(照

>プーさん
そこは黙っておくべき箇所でしょねぇ?違うの?
更新した時間をじーっと見つめてみなさい。12月31日11時59分になってることだろうよ。そうさ、早すぎたんだよ!年越した瞬間にやろうと思ったけど年越した瞬間にこのブログが更新された状態になってたから年を越すほんの数秒前に更新ボタンを押してしまったんだよ!そのくらい察せy(殴

ごめんなさい落ち着きます。頭冷やします。ヒヤシンス(ry

>つくねな方
一次元ってあなた点の世界に生きてるんですかw

ちなみに次元の定義を言っちゃうと
一次元:点で成り立っている次元 (点)
二次元:曲線などで成り立っている次元。いわゆる平面。 (点・線)
三次元:僕たちがすごしているこの次元。いわゆる立体世界。 (点・線・奥行き)
四次元:三次元に時間をプラスしたもの。時間とは過去・現在・未来が混同する世界のことでさっきそこにあったものが違うものになっていたりとかする妄想を繰り広げていた時期があった。 (点・線・奥行き・時間)

大体このくらいまでがオーソドックス(?)な次元だそうです。ソースはヤフー知恵袋から。

そんじゃここまでにします。ノシ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

Twitter