2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Profile -生態-

  • Author:芋さん
    性格:自由気ままでマイペース。でも気弱。

    .REDさんのアナコンプレイに憧れ、アナコンプレイを最近始めました。動画とかも上げてますのでどうぞ見てやってください。ヘタクソですけどね。


    僕のアナコン動画 メルアド

時計

  • 時計
    ニコニコ動画の公式ガジェット「ニコガジェ(時計編)」

バナー

  • リンクの際はhttp://mukurou.cocolog-nifty.com/でお願いします。
    バナーが必要な場合はコレを使ってください。

BMSスキン

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

弐寺

タイトルの前に雑談をば。

最近漏れなつとかケモノ系のことに興味持ってきて、それからこれの更新率がすげぇ高くなった気がする。
たぶん気のせいでもなんでもないと思う。

それはね、きっと、愛のおかげさ!


見苦しいので適当にスルーして頂ければありがたい。

んで、弐寺の話になるんですが、久しぶりに弐寺立ち上げたらまぁ面白い面白い。
微妙にBMSより判定が甘い気がするのでそこそこ光りますし、何より、BMSをほとんどやってたものですからしばらく弐寺は触ってなかった訳ですし、クリアできなかった曲とかがいきなりクリア出来るようになっててこんな短期間でも成長できるんだなーと体で感じることができる快感がもうね。

まぁ、自己満にしかならないんだけどね。
で、収穫的な。

家庭用姫にて☆11フォルダが残り3曲で漂白。

・naughty girl@Queen's Palace [Another]
・naughty girl@Queen's Palace [Hyper]
・Just a little smile [Another]

が未難。見ての通り全部皿曲です。如何に僕が皿苦手かよくわかる図ですね。

家庭用姫にて☆12のクリアが増えました。

・moon_child [Another] Hard
・Go Beyond!! [Another] Groove
・VANESSA [Another] Hard
・rage against usual [Another] Groove

まぁこんなところですかねぇ。
あとは嘆き灰が1切りでフルコン逃がしたくらいかな。スコア終わってたけど。

あとは専コンだけど
家庭用HSにて
・Little Little Princess [Another] Hard

です。

家庭用DDにて
・Concertino in Blue [Another] Groove

です。

他やってないから知らん。

ではでは。

2010年7月24日 (土)

久しぶりの

小説ブログ更新です。

Ryu氏の「メルト」の小説verをだいぶ前に書いていたのを思い出して、ちょっと改変を加えた形で投稿しました。
うーん、歌詞の決め手(?)みたいなところを小説の中に入れたかったので、なんか途中変な文になってるかと思いますが、読んでいただければ光栄です。

初恋愛小説っぽい感じですが物語は本当に曲中の歌詞まんまです。
ただ、最後辺りの「もうバイバイしなきゃいけない」の度合いがわからなかったので、あんな風になりました。
そのほうがなんか最後の言葉が効くかなぁと思いまして。

久しぶりにこんな真面目っぽいこと書いた気がしますが、なんかもうネットに毒されてるのが目に見えてわかりますね。特に最近は。

そういえばこの前soulmario氏とレオ氏とやっさんとでアウトブレイクの実況プレイを撮ったんですが、僕が使ってるヘッドセットだと拾う音が小さすぎるのでウェブカメのマイク入力を使って録音することになったのですが…。

PCの録音設定が大きすぎたために音割れがひどいひどい。
ついでに元々のマイクがアレなために音質があばばば。

なんかもうどうしような感じですけど撮っちゃったもんは撮っちゃったんでそのまま上げようと思います。
編集作業が終わってないのでそのうち上げますね。

ではでは。

2010年7月21日 (水)

なんか…

最近ずっとこの話題しかしてない気がします。

まぁ、お察しの通り話題は漏れなつ。なんですがその前に。

熱が下がらん。
いや、マジで。

「先週の」火曜日からずっと体調は悪かったのですが親が学校休ませてくれなくて、ついに金曜日早退してきました。で、その時は38.3度で結構な熱が出てました。

んでそこから一応37度代までは下がったんですがそれでも全然37度から下がらない。
平熱は36度代前半なので、どう考えてもまだ熱があります。

体はもちろんまだだるいし、ちょっと頭がボーっとします。
まぁボーっとするのは別の意味もあるかもしれないけどね!

まぁ僕の熱の話はもういいのです。話題は漏れなつ。へ。
動画の宣伝です(ぉ

漏れなつ。のフルボイスをしていらっしゃるロウさんの動画です。
もう手に入らない旧verのプロト版を探してたらちょうどこれ見つけてウホッてた僕でした。

ついでに。
漏れなつ。のEDがすごくよかったので歌わせていただきました。ちなみに初挑戦。


こっちはハモリ版。

なんかすげぇ微妙なハモりだわぁ…

ではでは。

2010年7月19日 (月)

今一番の宝物

さっき自分でSS撮って作った虎彦の表情集です。
呆れ顔の虎彦超かわいい。なんかもうね、言ってることが周りから見たらマジで変態。

まぁ、変態なんだけどね。

んで、まぁそれ上げれたら上げようかなと思ってたんですけど、公式サイトより。

>ゲーム内の素材を抽出しそれを元に改造や翻訳、公開することは著作権の侵害あたるのでおやめください。

抽出はしてないけどもSSとって立ち絵使ってるんだから著作権の侵害になるんだろうかとか思ったから念のため上げないで置きます。お仕置きとして漏れなつ。プレイしちゃだめとか言われたら自殺しかねないので。半分冗談半分本気。

とにかく、虎彦は誰にも渡さないかんねっ←
だんだん自分が腐っていくのが身に染みてわかります。
あぁ、こうして人間って出来ていくんだなぁとか変な感傷に浸ったり。

このままいったら完全ダメ人間じゃん僕。どうするのよ。俺。

まぁ、とりあえず今日はこの辺で。
漏れなつ。について語れって言われたら一日中語れそうだなぁ。
もっと知識を深めないt(ry

2010年7月18日 (日)

漏れなつ。

ただいま三ツ矢サイダーとじゃがりこを交互に口に運びながらこれを書いている芋です。

えーと今回のネタはなにかと申しますとですね。
簡潔に言うとエロゲですよエロゲ。

エロゲと判別するにはどうも難しいものなんですが、公式が「エロゲですよ」とおっしゃっているのでまぁエロゲなんでしょう。R18要素なんて微塵も感じないのですが。(体験版だからだろうけど)

で、まぁそのエロゲっていうのが「漏れなつ。」っていうのなんですね。獣ゲー。
獣がいる世界で主人公が昔住んでいた村に帰って幼馴染と遊ぶーみたいなストーリーなんですけど、大体現実逃避とかファンタジーな世界に逃げたりする僕にとってこういうケモノがいる世界とかもう理想中の理想でして。
この世界に行けるなら死んでもいいって思うくらいふわふわな世界なんですよ。マジで。

んでこれと出会ったんがつい昨日でBMSでこのゲームのテーマ(?)ソングの「風の行方 2nd」が作られてましてそれがハマって体験版やってみようと思い立ったわけです。

やってみた感想。

「あぁ、早く本編出ないかなぁ。」

その一言でした。
いやね、マジ虎彦やばい。

ケモナーに目覚めた気がした芋でした。決して性的な意味で萌えてるわけじゃないからね?

このゲームにならお金かけてもいいなと思う作品でした。作者さんがんばって。
ではでは。

公式サイト
http://morenatsu.sakura.ne.jp/index2.html

2010年7月17日 (土)

うーん

放置気味だったことが否めない今日この頃ですが、もうこのgdgd感がデフォになりつつあるこのブログ。いいのかそんなことで。

で、例によって今回もBMSの話になるのですが今回は音とスキンの二つがあります。
先にスキンから入りたいと思いますが、今回はOADX+とOADX3に対応した既存のボムを合わせたのとoffを入れてあります。

OADX+についてはlaserにてoff(透視化ver)を入れてあります。全部レーンの色に合わせて疑似offにするのもよかったんですけど、判定ラインとかぶったところでちらちらするのが気になったのでいっそ透視化してみました。

ダウンロード

で、次はサウンドセットの話。

いろいろ作ってあります。ogg版とwav版があるのでどちらでもお好きなほうを落としてください。

ogg版

wav版

以上なのですよ。
ではでは。

2010年7月 6日 (火)

qswでfrtgyふじこlp;@:「」

wせdrfちゅいおp;!くぁwせdrftgyふじこl!くぁwせりゅいおlp;!
(訳:うぉぉぉぉぉぉ!信じられん!一体なにが起こったんだ!)

くぁwせrfちゅいおlp!あqwsrfyふじこ!
(訳:まさかまさかだ!なんてこったい!)

あqwせd…
(訳:ふぅ…)

ふじこ。
(訳:飽きた。)


ということでなんでこんなラリってるのかと言うとですね、姫寺十段受かっちゃいました。アナコンで。
いやもうね、受かった瞬間手をバチンって叩いてから地面転げ回った後に勢いよく立ちあがってそこにあった扇風機に膝ぶつけて痛がってから狂喜乱舞しました。もうマジで死にそうだった。膝が。

ということでなんかわからんけどその場に友達がいたのでその流れでバイオの実況撮ってみました。part2なんですよ一応。

まぁ、ゆっくり、していって、ね。

ではでは。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

Twitter