2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Profile -生態-

  • Author:芋さん
    性格:自由気ままでマイペース。でも気弱。

    .REDさんのアナコンプレイに憧れ、アナコンプレイを最近始めました。動画とかも上げてますのでどうぞ見てやってください。ヘタクソですけどね。


    僕のアナコン動画 メルアド

時計

  • 時計
    ニコニコ動画の公式ガジェット「ニコガジェ(時計編)」

バナー

  • リンクの際はhttp://mukurou.cocolog-nifty.com/でお願いします。
    バナーが必要な場合はコレを使ってください。

BMSスキン

無料ブログはココログ

« 漏れなつ。攻略(孝之助√) | トップページ | FC2で »

2010年8月23日 (月)

七伏くんについて

今回は漏れなつ。に登場する七伏くんのことについて書きたいと思います。

が、その前に前回の記事の修正箇所について。
前回の記事にて、分岐点7の「どれでもおk」を「AかC」に修正しました。

そのことについては前回の記事をご覧ください。

では七伏くんについて。
前回の小ネタとかぶる部分があると思いますがこ了承くださいw

漏れなつ。の右クリックメニューのキャラクターで確認できるように、七伏くんは水郷村小学校の七不思議のひとつ「みんな知ってるけどみんな知らない人」である為に、暗示をかけることによって自分は元々みんな知っていると思い込ませるお化けの男の子です。

そんな七伏くんは元々ぼんやりした存在でしたが、峻が偶然七伏くんを見つけたがために「七伏」という形を貰い、主人公に名前を呼ばれたことによって「七伏」の意識が生まれました。

しかし、そんな七伏くんはみんなと離れてしまうとみんなは七伏くんのことを忘れてしまいます。なぜなら七伏くんは「元々いない存在」だから。
みんなが七伏くんから離れてしまうと暗示が解けて誰も七伏くんの事を覚えてない、もしくは思い出せないのです。

分岐点3でCを選んだ時に、写真の鑑定をしている時七伏くんと話していた主人公が七伏の事を思い出せないのはそういうことなのです。

時が経ってみんなは大人に近づいていき、七伏くんの暗示も徐々にかかりにくくなる。
だから七伏くんは「みんなが知っている誰か」に化けて誰かの目の前に姿を現します。

それが孝之助と喧嘩した時に主人公に声をかけてくれた「幸春に化けた七伏」でした。

また、祭りのときに幸春と七伏が一緒に行動しているのに、主人公や孝之助が「峻と同い年としての七伏」を思い出せないのはつまりそういうことなんだと思います。

んで、最後に七伏くんが残す言葉の「世話が焼けるなぁ、孝之助は。」というこの言葉。
これは僕あんまり理解できなかったんですが仮説として二つ。

・博行を誘いに行った孝之助は実は七伏で、本当の孝之助は博行が帰ることを受け入れられずにいた。
・博行と仲直りをさせたことに対し「世話が焼ける」と発言している

のどちらかだと推測しました。
個人的には後者のほうが可能性は高いと思いますがあくまで推測の域なのでこの両方のどちらでもないかも知れません。

どちらにしても七伏くんは奥の深いキャラクターでして感動要素の高いキャラクターと言えます。
七くんいいね。

« 漏れなつ。攻略(孝之助√) | トップページ | FC2で »

漏れなつ。攻略」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100681/36315257

この記事へのトラックバック一覧です: 七伏くんについて:

« 漏れなつ。攻略(孝之助√) | トップページ | FC2で »

Twitter