2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Profile -生態-

  • Author:芋さん
    性格:自由気ままでマイペース。でも気弱。

    .REDさんのアナコンプレイに憧れ、アナコンプレイを最近始めました。動画とかも上げてますのでどうぞ見てやってください。ヘタクソですけどね。


    僕のアナコン動画 メルアド

時計

  • 時計
    ニコニコ動画の公式ガジェット「ニコガジェ(時計編)」

バナー

  • リンクの際はhttp://mukurou.cocolog-nifty.com/でお願いします。
    バナーが必要な場合はコレを使ってください。

BMSスキン

無料ブログはココログ

« キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 漏れなつ。攻略(孝之助√) »

2010年8月21日 (土)

漏れなつ。正式版公開記念パピコ☆

どうぞ!パピコ☆(グリコっ)

ということで、今回は漏れなつ。の辰樹・孝之助編の公開を記念してその攻略法を公開したいと思います。

上記のとおり完全ネタバレだから自分で結末知りたいって人は見ないでね!

まず辰樹編から。

ちなみに分岐間違ってバッドエンドなっても直前の分岐に戻れるのでご安心を。

分岐点1
Q,誰の隣に座る?

A,辰兄の隣に

ここで誰ルートを進むか大体決めることになります。
後にそれっぽい分岐もありますが、試してないのでわかりません(ぉ
辰樹か孝之助以外を選ぶと歓迎会が終わった後に「ここからは思い出せない思い出」とかなって先に進めないのでご注意を。


分岐点2
Q,辰兄と遊ぶか、家に残るか…

A,どっちを選んでもおk

これは会話の内容が変わってくるだけなのであまり関係ないです。お好きな方をお選びください。
ちなみに前者のほうを選ぶとスムーズにストーリーを進めることができます。


分岐点3
Q,辰兄と辰平さんに引っ張りだこ。どうする?

A,どれ選んでもおk

これもあんまりストーリーには関係ない気がします。
Aを選ぶと雷門まで連れていかれて置き去りにされます。
Bを選ぶと叱ったはずが逆に叱られます。
Cを選ぶとゆきのさんが出てきて一件落着?

3が一番スムーズかと思われます。
ちなみに3の辰兄が一番かわいい。


分岐点4
Q,虎彦の料理の味は…?

A,どれ選んでもおk

これもどれ選んでも構いません。
Aを選ぶと虎彦をベタ褒め
Bを選ぶと博行が作った料理について語りだします。
Cを選ぶとスイーツ(笑)

Aが無難です。


分岐点5
Q,誰と遊ぶ?

A,だれでもおk

これもあんまりストーリーには関係ない気がしますが、辰兄がだぁいすきな人は辰兄を選んでおくことをオススメします。

峻のは試してないけど辰兄の選ぶ以外辰兄出てこないんだよ・・・

分岐点6
Q,峻君誘うけど…

A,Aが一番無難かも知れない

BとCは博行が痛いです。
A選ぶと普通に誘います。
B選ぶと辰樹が悪者扱いされてなぜか峻がきません。
C選ぶと峻の父が出て博行乙。

Aが無難ですよねやっぱ。


分岐点7
Q,花火か食べ物かどっち?

A,どっち選んでもおk

前者選ぶと「やっぱ漢は花火だよな」って言ってくれます。辰樹かわいい///


分岐点8
Q,残ってる花火は…?

A,どれでもおk

Aを選ぶと虎彦達と絡めます。虎彦は犠牲となったのだ…。
Bを選ぶと孝之助と峻君とで絡めます。
Cを選ぶと………お察しください。

まぁ、C選んだらそうなるよね。博行自重汁。


分岐点9
Q,辰兄についていく?

A,A推奨

どっちでもいい気はしますがAのほうが辰樹の事をよく知れるかも知れません。


分岐点10
Q,内職?労働?

A,どっちでもおk

後者選ぶとみんなに迷惑かけることに。ごめんね。


分岐点11
Q,誰の意見に同意する?

A,なんでもおk

辰兄に任せるとみんなで一致団結してみなぎってきます。

A選ぶとみwなwぎwっwてwきwたw
B選ぶと引き返して虎彦ざまぁwwwになります。
C選ぶと辰兄一人に任せて車ひっくり返すことに。おじさんごめんね。


分岐点12
Q,どっちに声かける?

A,どっちでもおk

…の気がしますが、前者を選ぶと幼馴染数名の下着姿が見れますよ。
辰兄に至っては全裸ですが。


分岐点13
Q,何買ってきた?

A,どれ選んでもおk

A選ぶとどんちゃん騒ぎ
B選ぶと博行乙ですがAとほぼ同じです。
C選ぶと哲也さんが喜んでくれます。初めて頬赤らめるんじゃないかな。

Cがいいんじゃないでしょうか。たぶん。


分岐点14
Q,牡丹先生がトイレ。どうする?

A, B

Aを選ぶと濡れ場1が見れなくなります。
C選んじゃうと大変なことになります。まさか博行が○○で○○だったなんて…。
ちなみにC選ぶと反省会が開かれます。時雨じいちゃんの縁側で。

分岐点15
Q,輪投げするけどどこ狙う?

A,どれでもおk。と思う。

AとBしか選んでないからわからないもん。Eはカオスです。


分岐点16
Q,なんて声をかければ…

A, A

これA選ばないとB・Cは二つともバッドエンドです。
かなり重要な分岐点と言えます。

B選ぶと辰兄との関係は帰るまで気まずいまま。
C選ぶとまさかの展開。最後に書きます。


分岐点17
Q,何かあるみたい。

A, A

これもA選ばないとバッドエンドです。
Bはベタなネタすぎてなんとも言えません。


分岐点18
Q,誰かが来たみたいだ。

A,どれでもおk

A選ぶと辰兄が。
B選ぶと辰平さんと見せかけて辰兄が。
C選ぶと忠吉くんと辰兄が来てくれます。キャラ変わっててビビった。


分岐点18がラスト分岐点でした。みなさんお疲れ様です。
以下はバッドエンドになった際のシナリオを大体書いていきます。

分岐点8
Aを選んだ際
虎彦がロケット花火で撃ち合おうとか言います。
んで話してたら虎彦がほんとに横に向けて撃とうとします。
虎彦は向こうは誰もいないから大丈夫だと言いますが博行はその先で何かが動いたのが見えました。
動作の正体は柔一さんで、虎彦がロケット花火を撃つ前に虎彦がロケット花火のように空へ飛んで行きましたとさ。

Bを選んだ際
袋に余っていたのがヘビ花火etc。そこで峻が博行に声をかけてくるので端っこのほうで暗い中ヘビ花火をつけてみることに。そこで孝之助が混ぜてと合流。あまりにも地味なので孝之助はすぐに抜け、峻と博行は明るいうちにやれば綺麗だからまた今度やろうと約束する。

Cを選んだ際
辰兄にドラゴン花火を持っていって火をつけてもらいますが、辰兄に「俺が竜人だからドラゴン花火持ってきたとか無いよな?」と図星を突かれ、\(^o^)/で/^o^\です。


分岐点16
Cを選ぶと、なぜか辰兄の額にボタンがある様子。
なんのボタンか気になったので押してみると、辰兄がピピーとか言って急に動きが止まってしまった。
どうしようかオドオドしていると声がした。そのほうを振り向くとなぜか時雨村長が。
話を聞いているとどうやら辰兄と辰平さんは村長が作ったアンドロイド(ロボット)らしい。
どうして村長がそんな秘密を博行に話したか。
それは博行が村長にとって邪魔だかららしい。
博行は村長に拳銃を突きつけられ、もう後が無かった。そんなとき・・・

「博行ヲキズツケルヤツハユルサナイ。」

スイッチの切れていたはずの辰兄が立ち上がり、博行をかばう。
このままじゃ二人とも死んでしまうと判断した博行が、逃げようと言うが、辰樹はそれを拒む。

「アリガトウ。オレタチズット、トモダチダロ?」

最後に辰兄は時雨村長とともに自爆し、消えた。
最後に「タイセツナトモダチ……ミンナアリガトウ。」と残して。

博行は命からがら翠矢組の家を抜けだし、炎上する翠矢組を眺める。
「どうしてこんなことに…」

そこで爆発の轟音に駆け付けた虎彦が状況を博行に尋ねる。
博行は辰兄が自分を犠牲にして博行を守ってくれたことを説明した。
話を聞いた虎彦はとりあえず落ち着くように促す。「俺が来たからには大丈夫だ。安心しろ」と。
そして一言。

「だって…………タイセツナ、トモダチダロ?」


分岐点17
Bを選ぶと。

博行は飛行機の中でドクロマークの書かれてあるいかにもなスイッチを見つける。
まさかなと思い押すと本当に自爆スイッチだった。(なんであるの?)

自爆装置は水郷村を丸々消し去ってしまうほど強力なもので、その日から水郷村は地図上から姿を消した。

それが宇宙戦争の始まりだった…。

これがバッドエンドです。なんかもうネタばっかりですが、分岐点16のロボットはマジでビビった。感動もしたけど、最後の虎彦でぶわっ(´;ω;`)ってなった。いろんな意味で。

ていうか最後のバッドエンドストーリーがなんか自分で文をアレンジしてライトノベルっぽいものに変ってしまっている気がする。でもストーリーはそのまま。

改変っぽいことしてほんとにすみません。

これで辰兄の攻略は以上です。
次回は孝之助の攻略もやるのでお楽しみに。

« キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 漏れなつ。攻略(孝之助√) »

漏れなつ。攻略」カテゴリの記事

コメント

分岐点6の峻くんが来ない真ん中の選択肢ですが、
あくまで推測なのですが、峻くんがネトゲをやっていて、
ネトゲ上での話と勘違いした説を提唱しておきます……。

それなら「装備を整えたらすぐに行きますー」と言っておきながら
リアルで現れなかったことの説明がつくかと……。

>たぺぺさん
あー、なるほど…
そう考えることもできますねー。

僕は峻と主人公が同じネトゲをやっているという描写が見られなかったので攻略上に書いたような解釈になりました。

情報提供ありがとうございます(*´ω`)

分岐点3はCを選ばないと、
サブキャラリストにゆきのさんが載りません。

あと、分岐点7にてBの花より団子~を選ぶと、
買い物イベント中に辰兄が酒を買おうとしているのを
止めるかどうかの選択肢が入り、
Aの止める で、選択肢8のルートに合流、、
Bの止めない で、セクハラモード突入です。
博之にセクハラさせることができるのはこのルートだけ!
・・・なのかな。

実は分岐点15なんですけど

Eを押しすぎると………

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100681/36287303

この記事へのトラックバック一覧です: 漏れなつ。正式版公開記念パピコ☆:

« キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | トップページ | 漏れなつ。攻略(孝之助√) »

Twitter