2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Profile -生態-

  • Author:芋さん
    性格:自由気ままでマイペース。でも気弱。

    .REDさんのアナコンプレイに憧れ、アナコンプレイを最近始めました。動画とかも上げてますのでどうぞ見てやってください。ヘタクソですけどね。


    僕のアナコン動画 メルアド

時計

  • 時計
    ニコニコ動画の公式ガジェット「ニコガジェ(時計編)」

バナー

  • リンクの際はhttp://mukurou.cocolog-nifty.com/でお願いします。
    バナーが必要な場合はコレを使ってください。

BMSスキン

無料ブログはココログ

« 疲れた | トップページ | ニコニコ動画 »

2010年8月 3日 (火)

キャプボ

キャプボが欲しいです
いきなりなんなんだろうこの人はって感じなんですけど

僕が持ってるキャプボは内蔵型で、キャプチャ自体はキャプボが処理してくれるのでCPUに負荷がかからないんでキャプチャ中も快適にPC動くわけなんですがその代わり、録音設定でステレオミキサーを指定することができないので「ゲーム音声+実況音声」を同時に録音することが出来ないわけなのですよ。

仕方がないからキャプボで録画してAudacityで実況の音声を同時に録音して、後から二つを合成するっていう方法をとってるんですけども、それじゃすごく手間がかかる。だから僕は今「ふぬああ」が使えるキャプボが欲しい。

初めてキャプボを買ったときは「ふぬああ」なんていう便利なソフトがあるなんて知らんかったので特にこれというのを選ぶわけでもなく、そこそこな値段でそれなりに信用の置けそうなものを選んで買ってきたんです。

それがなによ、買った後に「マイクの音声は拾わない」だと?
ふざけろしwwwwwwwww

なんだよ折角買ってやったのに。バカじゃねぇの?

…え?

つ[鏡]

…申し訳ない。

まぁ、別に面倒なだけだし撮れりゃ問題ないんだけどね。
それより問題なのが手元動画ですよ手元動画。

この前友人の誕生日プレゼント買いに行ったついでにウェブカメも買ってきたわけですよ。
んで、それはELECOMのやつなんですが、ウェブカメって元々録画するソフトがついてないらしくて、ELECOMの公式行って録画ソフト落としてきました。

「よし、これで勝つる」と思ってやってたらまぁカクつく。
再生速度とかどんだけバラバラなんですかと。
たぶん画質を優先するばかりに、処理速度が遅くなった瞬間だけfps数が少なくなって変な感じになっちゃったんだと思います。

あばばばばばばばばってしてたら、良いこと思いついちゃって。
とりあえずウェブカメは録画しないならそこそこの画質でぬるぬる動いてくれるんですよ。
それならデスクトップ上で別のソフトでキャプチャしちゃえばいいじゃんってことで、いつもBMSの録画に使ってる「Bandicam」で手元を録画して、編集しました。

いやぁ、編集って楽しいね。地味な作業を繰り返すってのはちょっと苦痛だけど。
参照。

…動画の宣伝ですた、ってことで。

それから、モバゲーのほうでペナン島に派遣されちゃいましたw
モバの人らとオフとかしたいねーって話してたらマキタソが飛んできて強制連行されました。

明日の昼ごろまではペナン島で労働しなきゃならないと思います。
ではでは。

« 疲れた | トップページ | ニコニコ動画 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ウチのモバ友の中でペナン島行った人
初めて見たwww
マキ、恐るべし。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1100681/36002460

この記事へのトラックバック一覧です: キャプボ:

« 疲れた | トップページ | ニコニコ動画 »

Twitter