2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Profile -生態-

  • Author:芋さん
    性格:自由気ままでマイペース。でも気弱。

    .REDさんのアナコンプレイに憧れ、アナコンプレイを最近始めました。動画とかも上げてますのでどうぞ見てやってください。ヘタクソですけどね。


    僕のアナコン動画 メルアド

時計

  • 時計
    ニコニコ動画の公式ガジェット「ニコガジェ(時計編)」

バナー

  • リンクの際はhttp://mukurou.cocolog-nifty.com/でお願いします。
    バナーが必要な場合はコレを使ってください。

BMSスキン

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月21日 (水)

ふぅ

最近ついったーとかモバゲーとかみくちーとかで忙しくってブログ放置してました。
上に挙げたやつよりブログは更新が面倒なんだよねー…
やめるつもりなんてさらさらないけども。

まぁそれはいいとして、まずはリアル報告でも。

更新にちょっと間が空いてしまいましたが、確かにめんどくさかったのもあったんですけど大きな理由は学校の文化祭ですね。文化祭。culture festival。

うちのクラスは映画(?)を上映しました。撮影とか役者はクラスの人がやって、編集は僕。
まぁ唯一動画作ってるの僕だけだったし当たり前といえば当たり前なんだけども、なかなかの重労働。
たぶん動画編集で一番本気出したと思うな。

で、文化祭のおかげでaviutlの動画編集の技術を割と学べたのでちょうどいい機会だったんじゃないかなーとか、今になって思う。やっぱりしんどいことした後って手に入れるものもあるんだね。
それを勉強に回せたらねー。

そのデータ上げてもいいんですけど、肖像権とかがっつりアレだと思うんで欲しい人はスカイプとかで一声ください。

次はこっちの世界の話。
まずはヴムスの話題からですねー
とりあえずは発狂二段合格できました!パチパチパチ!

一番危なかったのが実は2曲目のbeyond the limitで、その次がfelysだったんで一曲目と四曲目はぶっちゃけ空気でした。

発狂三段も受けてみたんだけどソフラン糞苦手だから景色の境界で落ちた。仕方ないね┗┐✌(◔ڼ◔)✌┌┛
あとは★1 happy centuryハードとかそんなん

でスキンも着々と改変なう
ボムの大きさをちょっと指摘されてたので大きさを変更できるようにlr2skinいじったりとか、インフォメーション復活させてニコニコで見かけたXP風のインフォメーション自作して追加したりとか、マスコット機能追加したりとかなんかいろいろ追加。

難易度表記も追加しようかなーとか思ってるんだけどなんかいらん感じなんだよねー
レーザーの消失時間を変えるオプションもつけようかと思ってるんだけどそれは俺得だからたぶん実装する。

まぁ、そのうち気が向いたら公開するのでお待ちくださいなー

次は本家の話
RAが終わって次シリーズのLincleが稼働開始しましたねー in 9月15日。
Lincleは僕が初めてロケテに行ったものなので割と気合い入ってます。今作中に皆伝とりたいなーとか思ってるんだけどやっぱり道はまだまだ長そうだ…(´・ω・)

Lincleの追加機能といえば、曲選択中のお試しプレイみたいなあれですよね。なんていうんだっけあれ、プレビューだっけ。
んで、レーンカバーのタイプ選択とかですかね。CSのレーンカバータイプBを逆輸入してきたらしい。個人的には神オプションかなー、なんて。

最初やり方わからなかったんだけどなんかスタート押しながらエフェクトかVEFXのどっちかを押すとタイプBになるみたいです。wiki見た。

緑数字固定だから非常に助かりますねー。特に僕なんか姫から入った新参だからその機能はあって当たり前と思ってたやつだからね。

あとは収録曲か。非常に移植が多い。Lincle Linkのやつ。
I'm so happyとか蛇神とかsnow gooseとかなんで今更とかいうやつまで。
蛇神って「かがち」って読むらしいね。予測変換でも出てこないあたり割と特殊な読み方なんだろうか。

で、今beta#1だけど一通り☆11は埋めた。SHADEとDIAVOLOは論外。
DIAVOLOで思い出したけど、なにあの譜面。
BMSでやれよ。マジ。
譜面見たい人はニコニコかどっかでDIAVOLO iidxみたいなキーワードで検索してみてください。たぶん「えっ」ってなると思う。青グレが出てくるしね^^^^^

次は漏れなつの話かな。
漏れなつ。の第二弾公開されました。
今回は洸哉編と峻編らしいです。ワンコ組。
今は洸哉編を攻略中で、あとで峻編をやるつもりです。終わったら攻略と考察をまた書くつもりです。

漏れなつのスタッフさんおつかれさまです。地震とか台風とかで割と「日本試されすぎ」感がやばい現状ですが、ゆっくりなさってください。

第三弾も楽しみにしてます!


あとはPMかな。
メイン垢と化したいもぷりん。はあと130キル位で一般に飛びます。
SRをメインで使ってるから割とAIMはよくなれたかなー、って自画自賛。
それでもまだ一般とか中級上位のSRさんには勝てないんだけどね。もっとAIMよくなりたい。

いろいろ武器も追加されて、12月にはAI戦機能とかも追加されるみたいです。俺歓喜だな。
まぁ期待溢れるペーパーマン、ってことで。w

というわけで今日はかなり書いた方だと思うんだけどどうかな?
絞り出したわけでもないね。だって更新サボってたもん。

んじゃ、この辺でー

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

Twitter