2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Profile -生態-

  • Author:芋さん
    性格:自由気ままでマイペース。でも気弱。

    .REDさんのアナコンプレイに憧れ、アナコンプレイを最近始めました。動画とかも上げてますのでどうぞ見てやってください。ヘタクソですけどね。


    僕のアナコン動画 メルアド

時計

  • 時計
    ニコニコ動画の公式ガジェット「ニコガジェ(時計編)」

バナー

  • リンクの際はhttp://mukurou.cocolog-nifty.com/でお願いします。
    バナーが必要な場合はコレを使ってください。

BMSスキン

無料ブログはココログ

« お久しぶりです | トップページ

2019年5月22日 (水)

こんばんは

世間は令和となりました、およそ9か月振りの更新です。皆さんご機嫌いかがでしょうか。

 

早いもので僕ももうすぐ就職の時期となり、やだなぁ、まだ学生したいなぁ、なんて思いながらぼちぼち就職活動を始めています。
このブログを始めたときはどんな仕事に就くだとか、成人したあとどうしてるかとか考えたこともなかったんですが、まぁおよそ当時の予想通りの人生を歩んでいるとは思えないですね。失敗ばかりの数年間でした。

 

ただ、そこから学んだり得たものも確かにあって、当時の自分がぼんやりと思い描いていた将来像とはかけ離れてはいますが、今は今でそれなりに楽しいです。

 

きっと、中学の頃くらいに思い描いていたものが実現していれば今よりもっと楽な人生を歩めていたのかもしれません。これから先、つらくてしんどくて生きるのが嫌になると感じることもあるんでしょう。すでにもう今嫌ですが。

 

それでも、僕は僕のために、そして僕に生きる意味をくれた人にどんな形であれ恩返しをするために、生きていこうと思います。

なんだか重い話になりました。これといって他意はないんですが、なんとなーくこういう話がしたくなりまして。

 

 

そして、最近はSNSがインターネットコミュニティの中心になり、個人のブログは正直その意義を失いつつあります。
手軽に、誰でも、どこでも発信できてしまうツイッターなどは、「小さなブログ」ともいえるほど現代では大きな存在になりました。僕もその波に身を任せた一人です。

 

少し前にこのブログのカウンターを見て19万ビュー程度だったのを覚えているのですが、今見てみると20万ビューを突破していて驚きました。10年以上やっているとそれだけの閲覧数にもなりますよね。

 

そんなわけで、節目、というわけでもないですが、当ブログはこの記事を以て最後の更新とします。
そもそも数年単位で更新するのが常だったわけですし、前述の通りこのブログは発信するという機能を失っていますので、もう更新の意味もないかなと思いました。

 

今まで見てくださっていた方、自分の創作物を利用してくださっていた方、本当にありがとうございました。

 

結局最後まで自分のSNSアカウントを表に出すことはありませんでしたが、もし、もしご縁がありましたらその時は改めてよろしくお願いします。

 

それでは、また何処かで。ごきげんよう。

« お久しぶりです | トップページ

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お久しぶりです | トップページ

Twitter