2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile -生態-

  • Author:芋さん
    性格:自由気ままでマイペース。でも気弱。

    .REDさんのアナコンプレイに憧れ、アナコンプレイを最近始めました。動画とかも上げてますのでどうぞ見てやってください。ヘタクソですけどね。


    僕のアナコン動画 メルアド

時計

  • 時計
    ニコニコ動画の公式ガジェット「ニコガジェ(時計編)」

バナー

  • リンクの際はhttp://mukurou.cocolog-nifty.com/でお願いします。
    バナーが必要な場合はコレを使ってください。

BMSスキン

無料ブログはココログ

BMS

2013年7月15日 (月)

あまりにも

更新しなさ過ぎてアレすぎるのでアレします。
何ヶ月振りやねんって話ですね。

生存報告だけなのであんまり長話はしないですが、とりあえずコメント返しでも。

>kさん
コメントありがとうございます。

色が薄い、ですか…
俺は普段青いのしか使わないんでわからなかったですが、アレそんなに色薄いですかね?
そもそもトリコロの判定自体が薄いなぁと感じてたのであんなもんだと思ってたのですが…。

とりあえず、差分パーツとして貼っておきますのでご自由にお使いください。

Photo

以上です。眠いので寝ます。

2013年4月10日 (水)

別スキン

はい、お久しぶりです。

新学期も始まって桜の花びらが散り、俺の鼻水も舞い散る季節となりました。花粉は一生自家受精して飛び散らなければいいと切実に痛感しています。

さて、本題ですが一応スキン関係のお話なのですがREMI-S+とはまた別のスキンのお話になります。

3/29のことでした。
いつものようにTwitterで黒歴史を量産していると一人のスキン作者さんがそれはもうとってもIIDX REDに似たフレームを作ったんですよ。

「エwwwなにこれヤバくねwww解析じゃんwww」
「全部ドットだよwwwヤバくねwww」
「ヤベェwww俺もなんか作ろうかなwww」
「オウオウwww作れ作れwww」

という流れで私も作ることになりました。某音楽ゲームのスクラッチをキュッキュする感じの再現フレーム。
それで俺がチョイスしたのは個人的にも一番好きなDJTデフォフレーム。

迷彩フレーム自体はOADX+の作者である.REDさんがすでに作られているのですが、まだまだ近づけることはできるだろうと思ってOADXのフレームをベースに一からドット打ちました。人生の0.05割くらいは捧げたので神経すり減って一時は自分を見失いかけました。

そんで、完成したわけですけれどもちょうど4/1だったので「解析スキンですよwwwウホッホwww」みたいなノリで動画投稿してました。

まぁ俺が予想していたよりは釣れなかったので多少残念でしたが予想通りのコメントがきて面白かったです。悪趣味にもほどがある。

それからエイプリルフールも終わったので作り方動画も作りました。

こいつは本当に作るの苦労しましたからね。がんばりました。

すでにTwitterで一時的に公開させていただきましたが若干アレな感じなのでとりあえず公開は見送ります。欲しい人はTwitterアカウントまでリプかD送っていただければ各々対応させていただきますのでお気軽にご連絡ください。

Bgxi1wlciaaxzejpng_large


 


ところで話は変わって久々に本家の話。

ついに私しむらはACで皆伝を取得することができました!


R600x600

いやぁほんとに長かった。十段取ってから約2年ってところでしょうかね。長かった。
まぁそんなこんなで近況報告はおしまいです。皆伝取れたの自慢したかっただけです。

さて、ではこの辺で。

2012年11月12日 (月)

完成しました

課題やらなんやらに追われているので取り急ぎ報告までに。

前回の記事で書いていたREMI-S+ v2.23、もといv2.30が完成しました。
前回の記事を書いていた時点でここまで変わるとは思っていなかったのでv2.23にしていたんですがファイル構成やらが結構大幅に変わったのでv2.30にさせていただいた次第でございます。

とりあえずニコニコにうpしております故ダウンロードするついでに5分ちょっとの動画もよければ見てってください。若干音ズレてるとか言わないの。

ニコニコのアカウント持ってないから見れないって人用のダウンロードリンク

スキン差分のREMI-S+ ver2.30の項目から落としてください。

そんじゃ、この辺で。

2012年6月26日 (火)

忙しい

何が忙しいって全部(意味深)

こんにちはこんばんはおはようございます。
こんなブログを見てくださってどうもありがとうございます。

変に改まるのには特に意味はありません。気分です。

とりあえず、今の状況。

勉強やらゲームやらゲームやらゲームやらでいろいろ忙しいんですが、特にゲームが忙しいですね!

この前なんかですね、ゲームやりすぎてゲームやる時間内から泣く泣くゲームやる時間割いてゲームやってたんですよ。もうほんと時間なさすぎです。

ま、こんな茶番は割とどうでもいいんですが。
ゲームがいろいろたまりすぎて忙しいのは本当です。

購入(予定含む)したゲーム
・ポケモン BW2
・大神 絶景版
・バイオハザード6
・ブレイブルー

これに加え元々やっていたペーパーマンやら音ゲとかも含めるとそれぞれにかける時間が非常に少なくなると。

いやぁ、忙しいって幸せなんですかね(遠い目)
まぁ自分が嫌なことで忙しくなるよりはいいですけどね。

とりあえずポケモンはすでに手元にあるので、今週から始めていきたいと思います。
地味に今テスト期間中です。勉強しろ。

それから大神ですが、これは以前PS2とかWiiとかで出てた「大神」ってゲームのリメイク版?らしいです。高画質版と言ったほうが正しいかも。

とにかくハードがPS3なので画質の向上が期待できますね。
バイオと大神の発売日が1カ月周期なのでお金が飛んでいくわ~~(アヘ顔)

ま、そういうことがあって忙しいですよーって話です。

話は変わって音ゲーのお話。
まずは本家から話しましょうかね。

とりあえず十段の達成率が91%くらいに伸びてふーん、そんなもんか。って感じ。
☆12のハードも3か4曲くらい増えて地力は伸びてるんじゃないかなぁ、と思われます。

ちなみにハードした曲は
Evans穴
Colorful Cookie穴
Solid State Squad穴
Electric Massive Driver穴

あとなんかあった気がするけど思い出したら書きます。

クッキーとSSSは割と粘着したから嬉しかったんだけど、マッシヴは3回目くらいで行けたしEvansなんか初見でハードついてなんか気合い入れたのに若干アレな感じでした。

あとDP始めました。現在初段。
☆7が徐々に叩けるようになってきて音ゲーの本来の楽しさを謳歌してます。
SPもエンジョイ勢しながら上手くなれたらいいのにねぇ…。

ついでにこれは寺じゃないけど、ポプも本格的に始めました。
夏休み中のバ代でDAOポプコン買おうと思います。30000円足らずで買えますしね。

そのくらいかなぁ。本家については。

んで、BMSのお話。
スキン制作のほうは絶賛停滞中です。csv全然開いてない。
SRC定義とDST定義引っ張ってくるだけなんであとは適当に分岐させて終わりなんですけどねぇ…

先に書いたとおりゲームが忙しいので…(
スキンのリリースを待ってる方もいらっしゃると思うのでまとまった時間が空いたらとりかかろうかなーと思っております。あと少しで夏休みにも入りますし、おそらく夏が終わるまでにはv2.23上げてると思います。

これは別になんでもいいんですけど、俺ってもしかしたら自分のつくってるスキン使うよりOADX+使ったほうが光るのかもしれないです←

実際最近になってふとOADX+使ってみたらめちゃくちゃ光って鳥がバンバン出るようになったんですね。発狂力も上がったし、なんかいいことづくめです。

偶然が重なったこともあるんでしょうけどしばらくは自分はOADX+を使っていくつもりです。

あとは収獲厨
★4 新規ハード7個くらい
★5 新規ハード3個くらい
★9 新規ハード1個

★4 モリオンの姫[INSANE] AAA-81
最後のGD・GRハマりがなければ鳥乗ると思うんですけどねぇ…
とりあえずこの曲は乱打が楽しいです。地力上げにも使えますし、何より曲がいいので。

発狂三段合格
割と余裕でした。

Lr2_20120626_165718

スコアひどいですけどね。
ハイスピ間違えたのもあったけどそもそもパンガエアがズレ譜面すぎて全然光らないんだよふざけんな。

ちなみに発狂四段ですがガフは安定して抜けられますけどどうしてもビッチで落ちます。もうちょっと地力を上げる必要がありますねー。

ま、ハイスピさえ間違えなければ発狂三段は安定して抜けられるようにはなったと思います。

地力って大切だなぁ(しみじみ)

ひとまず今書くべきこと、もとい生存報告はこれでおしまいです。
前にも書いたと思いますが右にあるTwitterのブログパーツから飛んでもらえればいつでも生きてることが確認できますので、どうぞご活用ください。

または@oimopulinをフォローしてください。TLが大荒れになるでしょう(

それでは、書くこと書きつくしたのでこれで終わりです。
さいなら~

2012年5月 9日 (水)

時の流れは濁流よりも早く

いやぁ、前回の記事書いてから早1ヶ月とちょっと経ちますねぇ。そんなに空いたのかぁ(白目)

ということでお久しぶりです。最近はだいたい1か月更新ですね。前回は3か月足らず更新なかったけど。

まぁんなことはどうでもよくはないけど一先ずおいといて、前回書いてた新PCが届きました。
やばいですね、これ。ペーパーマンとか動画とりながらでもFPS200超とか余裕で出るからヤバ~~~wwwwwwみたいな。

最近はBMS配信を主にやってますね。余裕ができればペーパーマン配信とかスキン制作配信とかやっていきたいなぁ、とか。そもそも余裕が現時点で無いんですがあくまで予定、ということで。

まぁこのブログも更新があまり捗ってないのでとりあえずここの右側にあるツイッターのブログパーツから自分のツイッターに行ってもらえればいつでも自分の変態ツイートもとい生存確認ができます。ツイッターは1日お休みしてたら死んだもんだと思ってくれて大丈夫です。はい。

話は変わってスキン制作の話ですがPC変わってから一回もやってません。
やってないというとウソになるんですが、OADX+のレーザーイジイジしたりオプション関係触ったりとなんかいろいろやってたら一番やるべきであるREMI-S+の更新を忘れてました。てへぺろ☆

だもんで、次回の更新は
・皿レーザーをキーボード、専コンの両方に対応
・難易度を表記1(スコアグラフの下にOADXのグルグル回るやつを移植予定)
・自己ベストとかLvAAAとか書いてるやつの下に今の自分のスコアと目標EXスコアをでっかく表示する(紅茶さんの改造スキンからパクる)

こんな感じですかね。
あとフォントもどうにかしないと若干危ないのが含まれてるらしいのでどうにかしたいんですが・・・
いまいちLR2のフォントについて理解が追いついてないって言うか、そもそも.LR2fontって何?

なんかいろいろ定義するファイルっていうのはわかってるんだけど、何をどう定義してるのかをファイル見ただけじゃ全くわかんなくて、csvと違って数値はあるんだけどなんか座標みたいな表記されてるから意味わかんないんだよね。csvも座標定義なんだけどさ、若干違うじゃない?

なんで、.lr2fontについて詳しく教えてくださるエロい人を探しています。どなたか教えてください!エロくなくてもいいです!(蛇足

ま、とりあえずはこんなもんですかね。
知り合いに頼まれたスキンもちゃちゃっと仕上げてしまってさっさとデータ渡そう。

本当に、本当に時間が余って何にもすることな~~~いって状態になったら音楽方面にもいろいろ手を出していきたいなぁと思ってます。ワイドに活動を広げていこうと思ってますよ!

…え?こっちくんなって?
ばっかお前…

_人人人人人人人_
> 突然のJOMANDA <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

2011年10月23日 (日)

REMI-S改造スキン

と、いうわけでタイトル通りREMI-Sの改変スキンのことについてお話しようかなと。

以前からいろいろと改造を加えてきたのでアップデートするごとにわかりやすくしよう、ということで今回からバージョン分けをしていくことにしましたv2.20は以下の通りの改造を施しました。

・ボムの定義を変更
OADXからボムの切り取り定義をお借りして自分で貼り付け定義をポチポチやりました
今回からはボムの大きさを三段階から選択可能にしています。

・システムパーツを選択可能に
前のバージョンからの機能なので割愛

・シャッターを変更可能に
前のバージョンからの機能なのでry

・SUD+使用時、数値を表示
海璃さんが作っていたので勝手に移植させていただきました。
スタートボタンを押しているとレーンカバーの上部に表示されます。
色も変えられるよ!

・判定ラインの色と薄さを変更可能に
前のバージョンからの機能ですが薄さや定義に誤りがあったので修正。

・レーザーを変更可能に
システムパーツとは別に変更可能にしました。
今バージョンからレーザーの消失時間を普通とRA風から選択可能です。

・曲進行バーを変更可能に
オリジナルではブラウザのホイールみたいなデザインでしたがOADXのものに変更しました。
これもいろいろ選べます。

・ノーツを変更可能に
そのままです。o2jam風のノーツとかよく見かけるので自炊しました。

・数値関連のオプションを常に表示
オプションをいろいろ追加したことによって多少重くなってしまった感が否めないので全部ONにした状態にしました。


以上です。

SS貼るとこんな感じ。

Lr2_20111023_185804

ここからどうぞ。

それではー

2011年8月11日 (木)

若干ね

ブログ放置癖ついてるわ、これ。
ついったーっていう便利なものがあるからそっちに逃げがちかなぁ…

ゲームやってついったーやってモバゲーやってみくしーやってだからブログ更新する暇ないんだよね。。。

まぁそんなことは置いといて、今日は改変スキンのお話。
某掲示板にてとあるスキンの改変スキンを上げてみて意見を聞いたところ、結果的にOADX+の機能をいくつか移植することになりまして。適当にcsvの数値弄ってやってるわけですが。

一応参考動画としてニコニコに動画あげたんで、どうぞ。

まぁ夏休みですんで、宿題に追われてきます

2010年11月 9日 (火)

BOF2010

2TBのHDDを増設してBMSを突っ込む事のできる容量がかなり増えたので思い切ってBOF2010に出展されているBMS全部落としてみました。

まだ全部はやってないけど良曲おおいね今回。
風仁雷仁とかHalcyonとか。

んで、まぁそれだけなんよ。

生存報告しようかと思っただけなんだけどね。
書くこととか特にないんよ。

明日USJに遠足に行くってことくらいかなぁ。
どうせ3時間程度しかいないんだし行ってもあんまり意味ないかなぁとか思うんだけどさぁ。

あと、LRの新プレイヤーが形になってきているとの事で、wktkしっぱなしな最近です。
ゲームしかすることないのか僕は。

まぁとりあえず今はPMでうほほーいしてるということで。
ノシ

2010年10月28日 (木)

腱鞘炎

なっちゃった\(^o^)/
アナコン出来ない\(^o^)/
絶対譜面認識力落ちてるし押せないだろうなぁ
\(^o^)/

まぁその時はその時で考えよっと。

以下コメ返

>にゃははは
^^

>やっさん
DLありがとう
解決したからいいよね

>星海さん
DLありがとうございます。
ロングノーツの始まりで止まるというのは
・毎回ロングノーツの始点で止まる
・一発目のロングノーツのみで固まる
のどちらでしょうか。
どちらにせよ僕の環境ではその現象は起こらないですね…

他スキンで起こらなければスペックの問題はないだろうし、うーん。
僕のはただの差分なので問題はないと思うんですが…。


以下サウンドセット
*内容
EMPRESS PLACE(http://www.nicovideo.jp/watch/nm8060250)
初音ミクの激唱(http://www.nicovideo.jp/watch/sm11328911)
炉心融解 -nitamago mix-(http://www.nicovideo.jp/watch/sm6163422)
Vermillion(尻寺ED)
Silence(http://turbo-x.com/)
エルシャダイで曲作ってたが、大丈夫か?(http://www.nicovideo.jp/watch/sm12228923)
PENETRATION(http://www.muzie.co.jp/artist/a063782/#289546)
すごい歌見つけたwwwwwwwwwwwwww(http://www.nicovideo.jp/watch/sm12271031)
ファミマに入ったら円盤と鍵盤があった(http://www.nicovideo.jp/watch/nm8174924)
風の行方 -2nd-(http://dis-gate.net/2004.htm)


ogg版とwav版を用意しました
欲しい方はどうぞ
ogg版 wav版

ついでにogg専用のサウンドセット
ダウンロード

ではでは。

2010年10月19日 (火)

動画で

しばらく放置してたので生きてますよーっていう生存報告も含め。

タイトルですがこの前動画を上げました。

手元動画もないし実況もないとか最悪ですね。
んで、何が問題なんかっていうと動画中の※にもありますが「2DXRED」のインフォメーションですね。

一応僕が元あるインフォメーションを自分で改変して作った差分ファイルですが解析と間違われたみたいです。
とらえ方によっては褒め言葉にもなるけど、うーん…

動画撮影するなら使わないほうがいいよというアドバイスがあったのでこれからは使わないようにします。
解析と間違われて割れ厨乙とか言われるの嫌だからね。

それから動画中に使われてるフレームIIDX REDですがv2.61用に改変しました。
需要あるなら上げるけどなさそうなんだよね…
漏れなつのマスコットも上げようかとか思ってるんだけどそれも需要なさそう。

欲しい方はコメしてくれれば次の記事で上げますのでどうぞお気軽に。
ではでは。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Twitter